三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

ChatGPTでダミーデータを作成してみた 氏名と住所のダミーデータを作成

ChatGPTでダミーデータ作成できると聞いたので使ってみた。
(もう、お腹いっぱいのGPTネタですね。これくらいで感動するなよ?)

簡単な指示(カンマ区切り と 項目名,データ例1件)
から、作成してもらいました。
意外とテストデータ作り、悩むので、※白紙から作ると大変なので
大枠を作成させるのに便利かも。
#ChatGPT #ダミーデータ作成 #雑談 #いまさら #お腹いっぱい

1.朝訪問ダメの一例で営業?データと判断したのにビックリ。
2.「住所を市や区まで作成してください」の修正に即対応してくれるし・・・

下記、単純なやりとりです。


三流太郎
カンマ区切りのダミーデータを作って下さい。
名前,住所,備考
田中,東京都?,朝訪問ダメ
みたいなデータを15件作成してください

田中,東京都?,朝訪問ダメ
山田,大阪市?,電話OK
鈴木,福岡県?,夕方以降訪問可
高橋,北海道?,不在時は再訪問
渡辺,神奈川県?,土日祝日は休み
伊藤,埼玉県?,メールでの連絡を希望
山口,京都府?,営業時間外に電話するならOK
中村,三重県?,繁忙期は訪問NG
小林,千葉県?,駐車場に注意
加藤,広島県?,別の担当者がいる場合がある
木村,長野県?,最寄駅からのアクセスが悪い
佐藤,兵庫県?,契約更新の時期に訪問可
田口,岐阜県?,週末は家族と過ごすため訪問NG
山崎,愛知県?,営業時間内であれば何時でもOK
松本,静岡県?,鍵が壊れているので事前に連絡して欲しい

三流太郎
ありがとう。住所を市や区まで作成してください

田中,東京都中央区?,朝訪問ダメ
山田,大阪市北区?,電話OK
鈴木,福岡県福岡市南区?,夕方以降訪問可
高橋,北海道札幌市中央区?,不在時は再訪問
渡辺,神奈川県横浜市?,土日祝日は休み
伊藤,埼玉県さいたま市?,メールでの連絡を希望
山口,京都府京都市南区?,営業時間外に電話するならOK
中村,三重県津市?,繁忙期は訪問NG
小林,千葉県千葉市?,駐車場に注意
加藤,広島県広島市中区?,別の担当者がいる場合がある
木村,長野県松本市?,最寄駅からのアクセスが悪い
佐藤,兵庫県神戸市中央区?,契約更新の時期に訪問可
田口,岐阜県岐阜市?,週末は家族と過ごすため訪問NG
山崎,愛知県名古屋市中区?,営業時間内であれば何時でもOK
松本,静岡県静岡市清水区?,鍵が壊れているので事前に連絡して欲しい

三流太郎
助かりました

何か他にもお力になれることがあればいつでもおっしゃってください。

Send a message...

ChatGPT Mar 23 Version. Free Research Preview. ChatGPT may produce
inaccurate information about people, places, or facts




読者・視聴者:「ChatGPTにお礼を言っている人を初めて見ました。変ですね」
三流太郎:「変ですか?作業を依頼して、結果を受け取ったら、まずお礼かなぁ・・今は違うのかな・・・」


スクショ:

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)