三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

XXXXXさんへ 4/1だけど 三流君の真実は...

下記のような質問メッセージをいただきました。


>「三流」とはおっしゃっていますが、私から見たらあなたが羨ましいかぎりです。
>どうすれば、三流君のようにスラスラプログラムが書けるのか、、、と動画を感心して観ていました。
>本当は、メールアドレスを書いて返信していただきたいのですが、現在アドレスが無いもので。。。

あっ、これですか、
4/1だけど本当のことを言うと...
>スラスラプログラムが書けるのか、、、と動画を感心して観ていました。
なぜなら、その動画は成功した動画しかアップしていないからです。
24時間、垂れ流し、生放送だったなら、スラスラ書いていないことがバレてしまうんですが。
.
たまに、そのままノーカットで手順をUPしている動画もあるのですが、
それは、編集が面倒なだけで、
その動画だけを見ているとスラスラ書いているように見えてしまいますが...
.
せっかくの4/1なんで、大きなウソを書くと(ぉぃぉぃ)、
動画作成中の失敗もシナリオ通りで、わざと失敗してから成功しているんですよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここはウソです↑(笑)、素で単純ミスしていて、恥ずかしい動画が多数です。
(が、冗談と混ぜて本当のことを書くと、
 見せられないほどの大失敗動画はお蔵入りしています。発表・見せていないだけなんです)
.

読者さん And 四月入社の新人さん達へ?

[プログラマー発芽の条件]・・・まぁ、プログラマーの発芽・覚醒条件は、人それぞれ違うので、私の三流解説ページが栄養(キッカケ)となって、覚醒(発芽)してもらえるとうれしいです。

[後輩に追い越される三流な先輩]・・・悩み多き新人プログラマーのみなさんが気楽に考えてもらえると。まぁ、すぐに私みたいな、失敗続きの三流プログラマーを越えられますよ皆さんなら。

※私、三流君を踏み台にして、読者の皆さんは、システム開発の世界で羽ばたいて下さいね。

※※三流解説・三流コードが少しでも参考になったらうれしいなぁ〜

.
宣伝: 三流君 愚痴 プログラマー 新人さん、初心者さんへ
.

終わりの挨拶

質問メールも正解した時だけ HPやBlog に 載せたり、
成功した動画だけ Youtube に アップしているので、
すごいと思われているみたいですが、
実は ヒットしたシーンだけ表に出して
エラーや三振したシーンは お蔵入りにしていただけでした。

※答えられなかった 難問・質問は ブログに載せていないので、表に出ていないだけなんです。



おまけ

下記のような 感想も もらっています。(ぉぃぉぃ、これは出さなくてもいいのに...)

IDF_TITLEF_MEMOWriteTime
6537TITLE988確認2012/03/30 17:07:08
6536TITLE470あははん2012/03/29 13:14:46
6535能力この程度でよくフリーやってられんな2012/02/24 17:15:23
6534てめえんとこのページ糞なのに検索上位 正直(゚Д゚)ウゼェ2011/11/13 9:00:51
6533I suggestYou are not right.2011/09/06 14:59:19
6532これで説明してると思ってるのがタチ悪い。2011/09/02 10:13:08
6531こういう人がいて困る脳みそ内トレースを自分語で垂れ流す2011/09/02 10:12:37
6530結局何がしたいのか、何が言いたいのか良く分かりません・・・2011/08/30 4:12:40
6529これってロボフォーム操作した方が安全で確実だと思いますが・・2011/08/30 4:11:19
6528メールの書き方をもう少し工夫されたほうがよいと思われます2010/09/25 13:14:31
6527もう少し素早い対応をしていただきますと嬉しかったです。2010/09/25 13:13:11
6526私からの意見ですが連絡が少し遅いように見受けられました。2010/09/25 13:12:07
6525IE操作UWSC使用が正解 変な記事書き続けるなボケ2009/08/10 11:17:09
6502耳クソのおいらが目くそ鼻くそを笑うと書き込んでみたぞ。2009/07/27 9:19:44
6495lemon馬鹿2009/07/23 15:53:51
6493素人が偉そうにするなCOMPLETE のステートになるまでポーリングして待つコードは良く見かけますが、これはアマチュアのコーディングだと思います。プロだったらイベントで処理しましょう。2009/07/23 1:15:45
6466格好付けて熱弁してるところ申し訳ないですけどIE操作のサンプルだいぶ間違ってますよタコ2009/06/17 15:37:54
6465生き恥を曝す修正対応しろよボケ2009/06/17 8:25:37
6423&のテスト&が&にばけるんです・・・2009/05/30 18:13:38
6321違いが知りたいreplace と insert の違いくらい書いてほしい2009/03/12 3:43:12
6310参照設定ヤレよボケオイ三流、サンプル作るなら参照設定しろ、テメエの不良サンプルが他の掲示板で迷惑をかけてます。2009/02/27 13:39:01
6304'の入力strMEMO = Replace(strMEMO, "'", "''") 'シングルコーテーションを2個に置換2009/02/26 4:52:26
6295能ある鷹は爪を隠すバカな三流はネットで恥晒す。はやく記事消せよ。ネットの世界から消えろ2009/02/25 15:23:18
6268IE操作UWSC使用が正解 変な記事書き続けるなボケ2009/02/14 23:14:24
6267↓だよねぇ↓これだから三流は。はやく記事消せよ。ネットの世界から消えろ2009/02/14 23:09:35
6143四ねネットの世界から消えてください よろしくお願いします。※記事を全て消せ2008/09/25 14:51:23
6133こう言うのもなんだけど,最近アナタの書く記事はなんかツメが甘いよ(間違いばっか)2008/09/09 6:41:26
6101心を磨けこころざしが不愉快だからもうここには来ないわ2008/07/11 10:31:55
6045だからIE操作はUWSC使用が正解,変な記事書き続けるなボケ ってイッテンダロ2008/05/20 22:23:23
6037メッセージ消すなよよくわからない2008/05/16 0:35:00
6035KY空気読め2008/05/15 11:43:01
6028たまに見てます●チョー大嫌い がんばら内で四んで下さい●2008/05/06 5:58:32
6027こんにちわ!!いつも三流君見てます!!ちょぉ好きだおおお((年上さまにむかってすみせんほんとだあい好きですがんばってください!!2008/05/05 23:03:29
6026説明が下手理解が難しい・・・2008/05/04 4:57:50
6025解らん使えないサイトだな2008/05/03 5:23:24
5675IE操作UWSC使用が正解 変な記事書き続けるなボケ2007/09/09 23:31:41
5458aaaaaaaaaaaa2007/01/24 0:25:28
5351テスト解らん2006/05/02 11:51:09
487601022005/08/26 11:03:44
48721234562005/08/23 12:08:22
4857aaaccc2005/07/14 16:03:06
3357040315テスト入力2004/03/15 12:39:34
275お礼(^。^)いつもタメにならないメルマガありがとう2003/04/25 11:53:22




以上、4/1だけど、三流プログラマーの真実でした((笑))
※真実を見て幻滅しないで、ホームページをのぞきにきてくださいね。
宣伝:
AB型の変わり者 三流プログラマー Ken3のHP
三流君VBAで楽しくプログラミング
AB型の変わり者 三流プログラマー 業務の愚痴
三流君コンビニのオモテとウラ話

YouTube - ken3video AB型の変わり者 三流君

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)