三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

YouTube Short再生回数が0でアナリティクスを確認する シャドーBANと騒ぐオジサン 少し落ち着け 少し待てよ


概要:
ショート動画の再生回数が
22木曜日、23金曜日 シャドーBANで0再生。
※ぉぃぉぃ、なんでも↑ #シャドーBAN にするな、 #思考停止 するぞ?

youtube.com
YouTube Shortsの再生回数が激減 アナリティクスを探るとリーチ0でシャドーBANと騒ぐライブ 少し落ち着け 少し待てよ 平均再生数100回の弱小が再生数0回でシャドーBANと騒ぐライブ - YouTube

#アナリティクス を探ると #リーチ 0でした



去年の話だけど、朝を狙って投稿したら
youtu.be
https://youtu.be/F-U4XYwhV-E?t=143
↑みたいに、狙いを外したことがあったり・・・ライバル多くて混みあってたのかなぁ
#YouTube #投稿時間 #youtube投稿時間 #ペナルティ #シャドーBAN 疑い?


同じような質問があると、仲間がいると安心する心理?

知恵袋の質問:


YouTubeShortが、急に再生数が減りました…
前までは、4桁〜3桁だったのですが、なぜが、2桁になってしまいました。
動画本数は9本で、イラスト動画出してます。
時間が経ったら再生数増えますか…?


解決策の回答は、ついてないんだけど、
仲間がいると、なぜか安心する・・・

イラスト 道に迷って仲間を一人見つけて安堵する太った男性


一緒に確認してください

イラスト 薄暗い山道 太った男性ガイドがルートを確認中の姿 心配そうに見つめる若いグループ


22木曜日、23日金曜日に何かあったと、思いたい。
アナリティクスを確認してみる

イラスト 夕方 1Kアパートの一室 PC画面に折れ線グラフが表示されている グラフを確認する一人の

太った男性


アナリティクスで確認を開始する

リーチが0

土曜日
何もしないで、待っただけ

投稿時間を7時から3時に変更してみた

リーチを確認して
投稿時間を変えてみて、テストしてみるのも、手かも。

勝手な考察、
7時台は、混みあっていたので、ライバルが多くて、
弱小にフィードが乗らなかった?

リーチが0だと、BANを疑うけど
時間を変えたり、少し待ってください。

解決のヒントとなれば、幸いです。



私の場合、土曜日、今日の動画は回復したので、待ってみては?
(あっ、7:15分に予約投稿していたのを
視聴者が居ないけど、投稿者少ない3:15分に変えてました、
https://www.youtube.com/live/pUcZEsUF9K8?si=_MzAr8UU6bdE73SU&t=1071
※投稿時間を変えてみては?)
(投稿時間は関係ないと


↑公式が言ってますが・・・)

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)