三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 台詞と感想 第2話 10 最後に仏登場、次は東へ向かえと言われ困惑する勇者達

前回 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310774224 からの続き


ヨシヒコ 人助けもいいが⇒

これからは 人を見て
引き受けてくれんか?

コイツに そんなこと言っても
ムダですよ。

さ〜て 一件落着したところで…

父の仇!


あの… 引っ込むやつも
そこそこ痛いんで!

恒例の行事みたいに刺すのは
やめてください!


(仏)ヨシヒコー!

仏だ。 たぶん また仏だ。

どこ? 仏 どこですか?

あそこだ。 あそこに見えるだろ。
やはり 私には見えない。

おい ちょっとよぉ なぁ!
なぁって!

もう… 主人公に見えないって
やっぱこれ 問題あるぜ これ。

怒ってるよ また。
ふてくされるから これつけろ。

(仏)ホントよぉ…。
あ 見えた。

もうさ 次回からは
裸眼で見えようぜ。 仏だし…。


努力します。
うん。 努力します はいいが⇒

ヨシヒコよ。 今週は
私が命じた魔王退治とは⇒

なんら関係のない働きをしたな。

すみません。
困ってる人を見ると つい…。

それはそれで あれじゃない?
あの… いいんだと思うよ。

ただし ヨシヒコよ! えぇ!?
あまり 寄り道が過ぎると⇒

魔王の手は
どんどん広がる一方だぞ。


心得ております。
次は 東に向かえ〜! ヨシヒコよ。


え? 東というのは?

何? どういうこと?
東は東でしょうよ。

東とかさぁ
ざっくり言われてもなぁ…。

お前 ざっくりってさ お前さ…。


仏に向かって
ざっくりとか言うな バカ野郎!

(仏)バカ野郎!
もう少し詳しい情報があると⇒


助かります。
何? 情報?

いやいや そんなの
仏のお告げに あれだよ お前…。


情報なんかねえよ。

まぁ いいよ! お前らさ
とにかくさ 東に向かえよ!

そしたら なんかあるからさ。
なんかって何?

うるせぇ!

お前みたいなヤツは バカ!

(仏)お前… 嫌いだよ!
ハハハ…。

(仏)ハハハじゃねえよ バカ野郎!
笑ってんじゃねえ!

お前に話してんじゃないんですぅ。
ヨシヒコに話してんですぅ!


あ〜 ムカツク やっぱ。 仏なぁ。


スーッと消えますぅ!

魔王が 東に住まうということか。

アイツの情報 ちょいと疑わしいよね。


とにかく 行ってみましょう。

[またまた、影から見守っている妹]
兄様… ヒサは心配です。

感想
今週もゆるゆるでしたね、
途中、メガンテもくらわなかったので、
少し消化不良かなぁ。
来週も社会ネタのギャグに期待してますね。



第三話の台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311364603 を見てください。


目次


第二話 目次 あらすじ ネタバレは:[勇者ヨシヒコと魔王の城 2話 目次 台詞と感想]を見てください。

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)