三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

ドラマの台詞と感想 マジすか学園2 第8話 03 チームホルモンとチームフォンデュの親睦会 ゲキカラ光の中へ

CMあけ、ゲキカラがなぜか病室から歩き出すシーン、※大丈夫か?
あれ、いつのまにか、服を着て廊下を歩いてます。
すれ違う、ヤンキー達、階段を上がるゲキカラ
そして、光の中へ
で、シーンが急に変わり、
「(チームフォンデュ)あん? あん?」と黄色のジャージ軍団
「(チームホルモン)あん? あん?」とこっちは緑のジャージ軍団
「あん? あん? あん?」が繰り返され、抗争開始か?と思ったら、
第一回 チームホルモン VS チームフォンデュ 親睦会 校長公認のテロップ
ヲタ「ってかさ」
「チームホルモンとチームフォンデュの親睦会って意味わかんねえし。」確かに。
ツリ?「ってか 」
「うちら お互いケンカでは」
「芯を食ってないじゃないっすか。」
ウナギ「ってか 」
「なんで 2年のお前らと俺たちが」
「同じ ケンカが弱いってカテゴリーに」
「入るんだよ?」
レモン「ってか」
「チームホルモンさん 強いんすか?」
アキチャ「ってか」
「周りが強すぎんだよ。」
「うちらだって ローカル行きゃ」
「テッペン とってんぞ。」
年増?「ってか」
「全敗じゃないですかチームホルモンさん。」
バンジー「てか てか」
「うるせぇんだよ。」
立ち上がる、両チーム、どっちが強いんだ?
「おりゃ〜っ!!」(フォンデュ)のみなさんが駆け出す
「わ〜っ!」(ホルモン)のみなさんが受けて立つ
と思ったら、
「あん?」
「あん?」
「あん?」
「あ〜ん?」となぜか幸せそうな顔で抱き合う面々。
と、ここで、手を振りほどき、抜け出す(抜け駆けの)ヲタ
ヲタいつの間にかチーズに付けたホルモンを食べて一言「ってか うめぇじゃん。」
「ホルモンつけて食ったらいけんじゃね?」
振り返りヲタに向かって一同「あん?」
その後、1つの鍋を囲う2チーム
寒ブリ「ってか」
「ホルモンって死んだ牛の内臓っすよね?」
ヲタ「ってか 」
「生きてる牛の内臓食えねえだろ。牛の活き造りがあるんか?」
ウナギ「ってか」
「オメエらもさ なんで チーズフォンデュなんだよ。」
「テレビのグルメ番組にしか登場しねえだろ。」
「ってか ホルモンよりインパクトのあるもん」
「食わなきゃいけねえって思って。」
「ってか そこかよ。」
「ってか マジ女」
「今のままで いいんすか?」
バンジー「ってか いいわけねえだろ。」
「ヤンキー高校が 集団登校 集団下校」
「してるのがバレたら 笑い者だぞ。」
「ってか」
「いつ 矢場久根が襲ってくるか」
「わかんないんすから」
「しようがないじゃないすか。」
レモン?「ってか 上は何やってんすかね?」
「ってか おたべが」
「今ひとつ わかんねえヤツだからな。」
「テッペンがまとまらなきゃ」
「うちらも まとまらねえだろ。」
どっち?「でも…。」
ムクチ?「(ってか)忘れた!」とムクチさんのツッコミ?
ヲタ「ってか ムクチ」
「そういうゲームじゃねえから。」あれ?違ったのか(笑)
どっち?「センターが チョウコク倒したって。」
「ってか」
「今の マジ女の戦力っていったら」
「センターしかいないじゃないっすか?」
ムクチ?「ってか 私 もう ムクチやめた!」
「いっぱい しゃべって。」
バンジー「ってか ガンはシブヤだな。」スルーされてふくれるムクチ
「アイツのせいでひっかき回されてる。」
みんな「(一同)だな!」
「アチッ!」とムクチの一言で締め?
※登場人物多いと打ち込みが間に合わないし、疲れてしまう(ぉぃぉぃ)
拾いきれていなかったら、ごめんなさい、あと表情が伝えきれなくてスミマセン


続きを見る

8話の台詞と感想を全てまとめてみる

Youtubeで動画を探すには

放送されていない地域のファン様たちが動画を探していると思うので、

↓アップロード順 の オプションを付けて、最新動画をYouTubeから検索する。
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%81%99%E3%81%8B%E5%AD%A6%E5%9C%922&search_sort=video_date_uploaded&suggested_categories=24&uni=3
↑※単純にアップロードの順番で検索された動画を探すだけですが、動画を探している人は使ってみてください。

公式HPのストーリー
8話 #08 「それぞれの答え」 http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka2/story/story08.html

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)