三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

ドラマの台詞と感想 マジすか学園2 第8話 07 それぞれの考え/動き/流れ(それぞれの答え?)

CM明け、ヤバクネ メンバーの前で ケン・ケン・パ を するネズミの姿
何かたくらんでますねキット、
そんな数秒の画面から、病院を後にするサドとトリゴヤに画面は移り、
サド「で どう思う?」と主語があいまいな問いかけをトリゴヤにするサド
トリゴヤ「いいと思うよ。子持ちで風俗やってる子いっぱいいるし。」
「ブラックなら仕事もすぐに覚えられる。」
サド「ブラックじゃなくて矢場久根の戦争のこと。」
トリゴヤ「そっちか。」残念そうなトリゴヤの小ボケをはさみつつ、
サド「シブヤが寝返ったらしいな。」と真剣な話なのに
トリゴヤ「シブヤも夜は一緒に風俗の仕事するって言ってたのに。」※オイオイ(笑)
サドふと立ち止まり、「人は変わる。」
トリゴヤ「私たちは全然 変わってないと思うけど。」※アンタだけと全国の視聴者の声?

サド「前田なしでは勝てないだろ。」
トリゴヤあっそれなら的な笑顔で「私が 前田の頭に手のせて見てこようか?」
サド「ほっとけ。いずれは乗り越えなきゃいけない壁だ。」
トリゴヤ「周りのヤンキー高も壁を作ろうとしてるんでしょ?ピンチじゃない?」
サド「だから 私たちは戦ったんじゃないか。」
「優子さんと。」と真剣な目。なのにトリゴヤ
トリゴヤ「ねぇ サドも1回 体験入店しない?」
でなぜかジャケットを脱ぎ棄てて立ち去る二人。
画面は、一人ぼっちの元四天王シブヤ、、、心の中では何を思う?
※やはり、頭の中では前田一色かなぁ
そんなシブヤを柱の陰から 連続まばたきをしながら心配そうに見つめるダン
別の角度では、シブヤを見つめる不気味な4人組の絵、矢場久根も何かが起こる?
同じ頃、ビルに寄りかかって 空を見上げる前田
前田「マジに生きるのって つらいな。」と独り言を言いつつ、
「もう少しだな。」と残り少なくなったピンを透かして見る。
そして1つ花びらを食べました。
場面は、変わって 学校へ戻り、
おたべ「前田 それでアンタは答えは見つかったんか?」
そんな心の声 を 聞いた後、ノックの音、視線を向けるおたべ
「校長先生 警察の方がお見えです。」
で、校長室に入っていく女刑事と刑事を目撃。
男刑事「こちらは この学校の校章ですね?」
校長「はい。」
男刑事「連続する暴力事件の現場に落ちていました。」
校長「オーマイガッド!」
女刑事「最近 欠席や遅刻や早退が多い生徒は いませんか?」とちっちゃい女刑事
校長「うちはそういうスチューデントは ザラですから。」
「アハハハハ!」と笑ってごまかそうとしたが、刑事の目が真剣だったので、
「調べさせます。」と校長も真剣に返事。
廊下をさっそうと歩くセンター
校長室から出て、なぜか振り返る女刑事、視線の先にはおたべの姿。
※ここでは、何もなく、1カット入れただけ?複線かなぁ。
とある教室、壁に書かれた策士ネズミの計算式?を見つめるセンター
おたべからの依頼「一緒に戦ってくれるか?」
大好きなネズミとの約束「ここからの景色をお前と見たいと思ったんだ」
を思い出し複雑な気持ちのセンター。
※どちらを選ぶのかなぁと思ってたら携帯が鳴る
公園でブランコに揺られながらセンターに電話をかけるネズミの姿
ネズミ「ごめん センター。」
「ごめん…。」
「ごめんね センター。」と今にも消え入りそうなか細い声
「罠にハメられちゃって。」周りは矢場久根の生徒たちに囲まれてます。
んっ?と一瞬視聴者が考えようとした次の瞬間、
手をクイ、クイと動かし、手で合図
「テメエ この野郎!」
「やっちまえ!」と周りから声だけが聞こえてきます。
※全国の視聴者がやりやがったなネズミと思っているが、何も知らないセンターは
センター「ネズミ!」とあわてて携帯を閉じてダッシュ。
走るセンター
ネズミ「センター 私を助けておくれ。」
「それが…。ダチだろう?」※センターが答えを出す前にネズミが答えを出しちゃった?

下をペロっと出すネズミ、走るセンター
ネズミの心の中の声
「準備は整ったっと。」
「マジ女と矢場久根が潰し合いをしてもらうためにはみんなに頑張ってもらわないと」

走るセンター、優雅にブランコ遊びのネズミ
「大量の火薬も火がつかなければ 爆発しない。」※←名言きましたね
タンポポのタネを飛ばすネズミさん、走るセンター
「ネズミさんは ここで一本のマッチを擦るんです」
そして最後は ネズミダンス じゃなかった、ケン・ケン・パの集団行進
走るセンター
病室で笑顔のゲキカラと尺達
えっ、輪になって ケン・ケン・パ の ネズミと矢場久根 恐ろしい光景です。
孤独のシブヤ と 町を歩く前田、すれ違う女刑事(たかみな)
来週は荒れそうで 面白そうですね。



続きを見る

8話の台詞と感想を全てまとめてみる

Youtubeで動画を探すには

放送されていない地域のファン様たちが動画を探していると思うので、

↓アップロード順 の オプションを付けて、最新動画をYouTubeから検索する。
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%81%99%E3%81%8B%E5%AD%A6%E5%9C%922&search_sort=video_date_uploaded&suggested_categories=24&uni=3
↑※単純にアップロードの順番で検索された動画を探すだけですが、動画を探している人は使ってみてください。

公式HPのストーリー
8話 #08 「それぞれの答え」 http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka2/story/story08.html

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)