三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

グリーが儲けたお金を海外に回すのかぁ・・・外国勢にまきあげられなきゃいいけど...

http://gigazine.net/news/20120326-gree-diamond/
グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ - GIGAZINE

歴史を見て、
1台のPC(Server) 7万人の町から、ここまで成長させるとは素直にすごいですね。

いろいろと言われていますが、
一点、儲けたお金を海外投資・海外戦略に回すのはチョット残念かなぁ。

まぁ、国内でも優秀な新卒者を年収1千万プレイヤーで雇ったりしてお金を回しているんだろうけど、
もっと、国内にお金を回してほしかったり。(国内で資金を消化、投資してほしかったり)

せっかく、お金を消費しない時代の中(消費できない時代?)
若者から中高年まで幅広く お金を集めているので、集める・貯めるだけじゃなくて回してほしいなぁ。

ゲーム業界だけじゃなくて、

噂の釣りゲー で 魚が釣れたり、実績管理できるなら、
国内の漁師から魚を高く買って、現実世界に流すとか?

農場ゲームで収穫した野菜を 同じく日本の農家から購入して、
損をしながら お金を回すとか?
※農場ゲームはお隣さんか?

アバター・ファッション小物を...など、
日本国内の各業界にお金を損してもいいから 流してほしいなぁ。

あっ、企業だから損しちゃいけないのか・・・
慈善事業じゃないんだから、利益をとことん追求しないとマズイのかぁ
まぁ、個人でやっている遊びと違うから...

海外事業展開で失敗して、
グリーが 中高生・若者から集めたお金
日本の外でまきあげられないか、
海外の詐欺集団や訴訟暴力団カツアゲされないか
なんて、よけいな心配してないで、
自分のために 真面目に 働こう(現在の作業を速めに終了させないと...)

以上、ガチャの楽しさがわからない かわいそうな おじさんプログラマーの独り言でした。。。
※文句や提案は、ガチャでお金を使ってから言えって??

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)