三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 01 ムラサキが特技 酔っ払いの目 メレブは呪文ポリコズンを披露

01 ムラサキが特技 酔っ払いの目 メレブは呪文ポリコズンを披露

>今週は、いつものゲスト盗賊が冒頭で登場は無いんですね

(ムラサキ)ねぇねぇ 私また
特技身につけたかもしんない。

(ヨシヒコ)えっ どんな特技だ?


ちょ見てて いくよ。

何だ この油断した目は。

こんな状態なら
この女 倒せるかもしれない。

>と思って近づくと いきなりパンチで攻撃。

すごい! この特技は使えるぞ。


この特技
酔っ払いの目と名づけた。

(メレブ)ほほう。 ムラサキは

酔っ払いの目という特技を
手に入れたか。


ダンジョー)早速 次の戦いに
使ってもらおうじゃないか。

ムラサキの特技に浮かれてるところ
恐れ入ります 失礼します。

1つご報告があります。

私もまた1つ

呪文を覚えたようです。


何ですか? メレブさん。

どうせまた 使えねえやつだろう。

ムラサキ バカ。

そして 平ら胸。

この呪文は 強い敵と戦うとき

かなり有効な呪文だよ。


どんな呪文だ? 早く言え。

味方の守備力を
一気に上げる呪文だよ。

そんな呪文があるのか? すごい。



俺は この呪文を 人知れず…。


ポリコズン

そう名づけたよ。


ポリコズン…。

この呪文は
ブドウに多く含まれるポリフェノール


トマトに多く含まれるリコピン

味方の体内に注入することが
できる呪文だよ。


すごい!

どれぐらいの量だ?


ブドウ4房ぶんのポリフェノール


トマト…。

3個半ぶんぐらいのリコピン
注入するよ。

すげえ少ないよね? それ。

一度の量は少なくても
長く続けることによって


血液はサラサラになり



脳卒中 動脈硬化 心筋梗塞など


そんな病気から
身を守ることができるよ。

敵から身を守りたいんすけど!
病気じゃなくて。

なんてすごい呪文なんだ。
今すぐ私にかけてください。


そう はしゃぎなさんな
ヨシヒコさんよ。


ポリコズン

あああ〜!

血液がサラサラになって

体の動きまでサラサラになってきた。


そのサラサラな動きは ちょっと
意味わかんないけれども?

うわあ…。

守備力が
上がってきた気がします。



メレブさん その杖で
私を殴ってみてください。

いいよ。

おお 守備力が上がってきている。


痛いっ!
今 痛いっつったじゃん。

痛いじゃん 痛そうじゃん ねぇ。

ちょっと俺も

心配な歳になってきたもんでな。


かけてもらっていい?

なに普通に
健康になろうとしてんだよ。


うむ。

ポリコズン

2週間は続けよう。

そうしたら何となく
体の中から変わってくっから。


2週間かけて何となくなの?


ポリフェノール


リコピン

うわぁ〜!!

いつもの冒頭はゲスト盗賊のコントだと思ったら、
いきなり 新特技と新呪文の披露でしたね。
血液サラサラで長期的に有効な呪文かぁ(笑)
コラーゲンが入っていて、お肌にイイだとムラサキも食いついたのに?
今後、効果的なタイミングで使ってほしいですね。



第7話 目次



メレブの呪文

メレブが習得した使えねぇ呪文達: http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/cast/merebu.html


ムラサキの特技

ムラサキの特技 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/cast/murasaki.html (←公式ページ)
  • 06話 大きな目 ... これ やると 化け物の動きが一瞬 止まるんだよね。
    登場シーン → http://d.hatena.ne.jp/ken3memo+tv/20110813/1313188203
  • 07話 酔っ払いの目 ... 酔っ払いのような 油断した目 で 相手が油断したところで突然攻撃
    登場シーン →

出演者

冒険者たち 仲間:
ヨシヒコ(山田孝之http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/cast/yoshihiko.html
ダンジョー宅麻伸http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/cast/danjo.html
ムラサキ(木南晴夏http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/cast/murasaki.html
メレブ(ムロツヨシhttp://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/cast/merebu.html

過去リンク

第01話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110709/1310214208 を見てください
第02話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310773348 を見てください
第03話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311364603 を見てください
第04話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo+tv/20110730/1312026594 を見てください
第05話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo+tv/20110807/1312729048 を見てください
第06話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo+tv/20110813/1313187454 を見てください

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)