三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

2011-08-20から1日間の記事一覧

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 感想と台詞 チラシの裏

第7話 公式ストーリーは http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/story/story07.html を見てください。 第7話 目次 勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 01 ムラサキが特技 酔っ払いの目 メレブは呪文ポリコズンを披露 勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台…

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 09 最後に仏のお告げ 賢者の鎧 と なぜか逃亡中の囚人ヒサ?

09 最後に仏のお告げ 賢者の鎧 と なぜか逃亡中の囚人ヒサ?>道を歩く 勇者一行これで4つの装備が揃ったというわけだな。もう勝てんじゃねえ?ただ普通に考えれば 鎧とか新しい剣とかあるよな。 そうでしょうね。とりあえず これは馬車に入れておきましょう…

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 08 五重塔5階 じじい ツキノワグマを10頭倒したのは30年前?

08 五重塔5階 じじい ツキノワグマを10頭倒したのは30年前? 私までは破れても最上階の敵には 絶対に勝てませんからね! 40年もここに住まう男。あのツキノワグマを10頭もまとめて 倒した伝説の格闘家ですからね!やはり このままでは終わらぬか。 …

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 07 五重塔4階 タダタのジャポネット商法にはひっかからなかった?

07 五重塔4階 タダタのジャポネット商法にはひっかからなかった? ヨシヒコ お前 完全に選択ミスだろ。 どう考えたって中途半端に生き返らすなら コイツだろ?もともと 中途半端なヤツなんだからさ。 おい なんだ その言い方は ま 強くは否定しないけども。…

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 06 五重塔3階 スズキのザラキで全滅、3人分の棺桶は重い...

06 五重塔3階 スズキのザラキで全滅、3人分の棺桶は重い...上に行けば行くほど強くなる説 疑わしくなってきたな。ほら! 弱そうじゃん。 上に行けば行くほど弱そうじゃん。名前も スズキだしね。 それ 関係ない!謝れ! 全国のスズキさんに。 めちゃくちゃ…

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 05 五重塔2階 キサラ キムタク的な待てよ。待て 待て 待てよ!攻撃?

05 五重塔2階 キサラ キムタク的な待てよ。待て 待て 待てよ!攻撃? 第一の階 突破ですね。 まぁ ラッキーパンチだけどな。(キサラ)あれ? ここまで 来れちゃったんだ。 ジャイタン 負けたんだ。 アイツ弱ぇ。 ぶっちゃけ。キサラさん 滞納されてる家賃…

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 04 五重塔1階 ジャイタン お前のものは俺のもの 俺のものは俺のもん

04 五重塔1階 ジャイタン お前のものは俺のもの 俺のものは俺のもんいや さすがに これは やばいっしょ…。 ジャイタン…さん みたいよ。(ジャイタン)やい! テメエら! 何しに来たんだよ!ラドマンさんに命じられ⇒ここの家賃を いただきにあがりました。 …

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 03 大家のラドマンと交渉、家賃の取り立てイベントが発生

03 大家のラドマンと交渉、家賃の取り立てイベントが発生はいはい お話はわかりましたが⇒ 旦那様が納得されるとは 思えません。 魔王を倒すためなんです。 そこをなんとか。(ラドマン)また やられたんかいな。 そこそこ強い言うてたやないかい。 ヤツなら…

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 02 仏のお告げでパゴラの村へ 吟遊詩人のヒントでドラゴンの盾を探す

02 仏のお告げでパゴラの村へ 吟遊詩人のヒントでドラゴンの盾を探す魔王倒すアイテムって 次 何なんだよ。それわかんないで歩いてたって ただの散歩だぜ。仏ちゃま〜! 早く出てきてくれないと⇒ムラサキ 泣いちゃいますよ〜。いや その程度 かわいくしたか…

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 01 ムラサキが特技 酔っ払いの目 メレブは呪文ポリコズンを披露

01 ムラサキが特技 酔っ払いの目 メレブは呪文ポリコズンを披露 >今週は、いつものゲスト盗賊が冒頭で登場は無いんですね(ムラサキ)ねぇねぇ 私また 特技身につけたかもしんない。(ヨシヒコ)えっ どんな特技だ? ちょ見てて いくよ。何だ この油断した目…

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



Googleを使用して検索する

読者の声:三流君の説明・解説じゃ よくわからなかったから、Googleを使って、自分で検索します。
三流君:残念です。あっ、下記にGoogleの検索窓を設置しました。
いろいろ指定して試してみてください。

Google
探す言葉:気になる単語や,オブジェクト(Document),プロパティ(.Busy)やメソッド(.Navigate)などを入れて検索してみてください。


言語を指定:見つからない時は指定無しで探す

サイト指定:人気QAサイト や 一次情報MS本家を指定する
一次情報・二次情報まとめから探る
QAサイトの質問から探る
検索実行: ←オプション確認後に検索ボタンを押してください

期間指定:情報の鮮度も大切?
検索実行: ←オプション確認後に検索ボタンを押してください


本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)