三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


いまさらだけど ブックマークのブログパーツを使ってみた。

ブックマーク数が少ないから、恥ずかしいんだけど(ぉぃぉぃ)

ブックマークのブログパーツ
http://b.hatena.ne.jp/guide/blogparts

三流君 http://www.ken3.org/ と この日記 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/ に 貼ってみた。

狙いは

狙いは、
コンビニの 今売れてますpop の 効果じゃないけど、
三流君コンビニ:自己主張?みんなと同じ茶髪と今売れてますpop
この記事が人気です
と、コンビニでよく見かける 赤いPOP みたいに、読者に知らせて手に取ってもらう作戦かなぁ。
ブックマーク数を基準に売れてますよ(読まれてますよ)の押し売りって感じで(ぉぃぉぃ)。

えっ、私は だまされませんよ そんなブックマーク数に?...
こりゃまた、失礼しました。。。

まぁ、探し物をgoogleなどで検索してきた人に
この記事多くの人に読まれてますよ
押し売りしても売れない(読まれない)のですが、
ブックマークのブログパーツ を 宣伝POPみたいに貼ってみました。
(※迷惑な宣伝POPなら、cssいじって ドでかく 赤で(やめときます))

押し売りよりも 親切な作り?

記事の押し売りよりも、
せっかく来てくれた来場者に対して、小さな心遣いが必要?
三流君コンビニ:小さな心遣い、状態をメモでお客さんに知らせる
って感じかなぁ。
※このメモは何がいいのかなぁ・・
この記事を見た人は こんな記事も読んでます が 簡単にできると楽なんだけど・・
(アマゾンとか通販サイトは回遊がうまいんですね)

終わりの挨拶

あっ、昔の記事で思い出した。

昔から情報戦に弱かったんだなぁ
三流君コンビニ:情報戦に弱かった私(笑)

自分を落としつつ 失礼します。
私の失敗記事が アクセスアップの参考となれば幸いです。




Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)