三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話 台詞と感想 07 ヨシヒコ 天女に羽衣を早く脱げと迫るが断られる


>CM明け、天女の前に到着した4人

天女様 お願いがあります。


4人で一斉にだ。


わかりました。

せ〜の。
(一同)天女様!

そんなところで
何をされているのですか?


実は 天女様に
お願いしたいことがあり⇒


参上いたしました。

ぜひとも お聞き入れ願いたい。

美しく慈悲深いあなた様なら

きっと叶えてくださる。

それはお聞きいたしますが⇒

いつも このような静かなところに
住んでいますゆえ⇒

どなたか1人と
お話しさせていただけますか?

人が集まると
心が乱れてしまうのです。


わかりました。

この天命を授かりし
勇者ヨシヒコを残して我々は去ります。

さて 願いとは
いかなるものでございましょう。


魔王を倒すため⇒

天女様がお召しになっている
羽衣が必要なのです。

どうか 魔王を倒さんとする
私たちに 羽衣をお与えください。

そうですか。
それは協力したいのですが…。


時間がないのです。
脱いでください。
え?

今 そこで脱いでいただければ
そちらまで取りにまいります。

どういうこと?
脱いでください そうすれば…。

いやいや ちょっと あの…。
とにかく脱いでください。

いや あのね…。
時間がありません。

脱いでください。
早く 脱ぎなさい。

脱ぎなさい。 早く脱ぎなさい。

ちょっと待てや コラッ!

見ず知らずの男が ポッと現れて
女にいきなり服 脱げって⇒

どういうことだ テメエよ〜!
いや…。

羽衣っつっても
インナーと直結してっから。

これ脱いだら
こっち マッパになっちまうんだよ。

なんで初対面の男の前で 私が
マッパにならなきゃいけねえんだ!


すみません。

では もう少し暗くなって…。
ムードの話じゃねえんだよ!

オメエなんかに
ぜってぇ 羽衣やらねえし。

帰れ帰れ! そして死ね!

ヨシヒコ お前 マジ死んだほうがいい。


どうしてだ?
いや 言われてたとおりでしょ。

なに初めて合った女に いきなり
脱げとか言っちゃってんの?

殿様クラスだぜ。 それ言えんの。

感想
正直者の勇者ヨシヒコに脱げ脱げ
には笑わせてもらいました。
確かにいきなり勇者が現れて
羽衣を強奪はよくないか?



第4話 目次


過去リンク

第01話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110709/1310214208 を見てください
第02話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310773348 を見てください
第03話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311364603 を見てください


公式:次回 第5話 予告

次回 第5話 予告
http://www.youtube.com/watch?v=3kaSWFEisY8&t=19s
↑家の中のツボを割りまくってます。 しらべる 連発は教育上よくない?


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)