三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話 台詞と感想 05 ドラキー?、スライム?、ミミック?と遭遇

>ドラキー?と遭遇?

でやっ!

(メレブ)あっ ヨシヒコ寝ちゃった。
ダンジョーまで!

おいっ! おい お前まで!
わっ 俺だけ寝ない。



しかし 戦う術のない この俺。

どうする? 一応 スイーツ!


なんか甘いものが食べたい。


うん かかったけど
勝てる気がしない。

あっ どうする?
あっ あっ!


はっ!
はい ヨシヒコ起きた!


でやっ!

>ヨシヒコの一撃で無事倒しました

クソッ 眠らされてしまったか。

>次はスライム10匹と遭遇

はい きた。
多いな!


私が まとめて引き受けます。

>後ろに移動する(逃げる)スライム
>おっ、固まってスライムキングか?と思ったけど、
>ただ逃げただけでした

なんか 逃げちゃったね。

あのどちらかの宝箱に

カッパを倒す伝説の武器が
入っているはずだ。


それならば
開けてみるしかなかろう。


うわあ!
いかん! 宝箱さえも魔物とは!

>ワイヤーで吊り上げられた部分がモザイクの
>宝箱が襲ってきた

うわあ!!

(ムラサキ)ほらほら助けろよ お前!


いや あれ やばいよ
そうとう強いよ あれ。

いやいや 強いわけねえじゃん。
箱だろうがよ。


強い箱だよ あれ。
強い箱とか
意味わかんねえから 行けって!


え〜い!

やるじゃん。
ありがとうございます メレブさん。

なんかね 会心って感じだった。
そんな一撃だった俺 今。

ということは
伝説の武器は これか。

なんと神々しい。


これで カッパが倒せる。

感想
スライムがキングスライムにならなかったのが
個人的には残念でした。
武器も手に入れたし、次はカッパを撃破ですね



第4話 目次


過去リンク

第01話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110709/1310214208 を見てください
第02話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310773348 を見てください
第03話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311364603 を見てください


公式:次回 第5話 予告

次回 第5話 予告
http://www.youtube.com/watch?v=3kaSWFEisY8&t=19s
↑家の中のツボを割りまくってます。 しらべる 連発は教育上よくない?


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)