三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

ネットで稼ぐのは大変?a rel=nofollow実験ほか

月5000円から1万円の三流サイト運営者 弱小の私が言うのもなんだけど、
ネットで稼ぐのは大変?

http://q.hatena.ne.jp/1271902852
の衝撃的なタイトル
カモられました
の 質問に、<a rel="nofollow" の 実験を兼ねて回答してみた。

回答した
http://q.hatena.ne.jp/1271902852/260711/#i260913
のソースをみると、
上の質問文で紹介しているURLにはしっかりと
<a rel="nofollow"
がついてるが、(質問文では ロボット・クローラーURLを喰わせられないみたい)
回答文に記載したURL
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20091219/1261179554 (←回答で前回の実験URLを紹介してみた)
には、rel="nofollow"が付いて無く、普通のリンクだった。
※回答にURLを記載すると、ロボット・クローラーもリンクを喰ってくれるのかなぁ。

回答に書いたURLは重みがますのか?興味があるなぁ。
で、他の答えられるVBA系の質問で、
回答の中に自サイトURL( http://www.ken3.org/vba/ の 三流解説 )へ誘導?するのは少し、イヤかなり勇気がいるなぁ...

そんな、SEOのSの字も知らないSEO素人が rel=nofollowの実験をしてみました。

2010-04-25 追加(googleガイドラインのリンク)

下記 nofollow について googleのヘルプ
http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=96569
↑を基本に考える。


人気商品を先取りできたらいいけど

少し先に発売の商品 広告です。

2010年4月23日...[続きを見る]

SUPER SHOT2 -美少女ゲームリミ 4/22...[続きを見る]

21日 とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] - DVDアニメ ほか...[続きを見る]

秋山真之 の関連商品 を探す...[続きを見る]

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)