三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

感想続き ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第5話 感想 後半

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 台詞と感想: 第11話(最終回)/第10話/第9話/第8話/第7話/第6話/第5話/第4話/第3話/第2話/第1話



http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20090811/1249932453

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第5話 感想 前半
続きの後半です。
※三流プログラマー が書く、ドラマの感想。です。。。

SEOの実験で ドラマの感想を細かく書いてみました。
どんな感じで検索エンジンに拾われるのか実験してます。
※調子こいて、細かく会話とか感想を書き込んだら、かなり疲れました。。。

ブザー・ビート 第五話 後半の感想を作成した。※思ったよりも時間がかかった・・・

ブザー・ビート#05 第五話 感想09 波乱の合宿開始 王道ドラマらしく?
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_09_af8b.html

ブザー・ビート#05 第五話 感想10 直輝(山下智久) と 菜月(相武紗季) 直接対話へ
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_10_6e99.html

ブザー・ビート#05 第五話 感想11 ライバル代々木(金子ノブアキ)に山Pからのお願い?
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_11_p_f6d3.html

ブザー・ビート#05 第五話 感想12 友達 莉子(北川景子)からの電話と心にひびく演奏
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_12_90f4.html

ブザー・ビート#05 第五話 感想13 サスガ王道? 息を切らせて白川莉子(北川景子)登場
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_13_7934.html


ブザー・ビート#05 第五話 感想09 波乱の合宿開始 王道ドラマらしく?

合宿シーン
日本人の好きな石段のぼりですね。
代々木廉(金子ノブアキ)の足も回復?みたいですね。
シーンはチアの練習シーンに移ります。練習はジャージですね。
鬼教官の 菜月(相武紗季) の指導がキツそうですね。
菜月「みんな遊びでやってるわけじゃないんだからしっかりやって」
後輩の小声に反応して、「なんか言った」と睨みつけます。怖い先輩の設定かなぁ?

スケジュールをはんにゃの二人がまじめに説明。
隣のドラマ乙男みたいに芸人さんグループに持ちネタやらせてあげる余裕は無くて、
ブザー・ビートは真剣なドラマなんですね。※乙男は出演者のCMネタも小出しに挿んでいるしギャグドラマと比べちゃいけないか。※はんにゃ も 出るドラマを間違えたか??

部屋割りの表を見る 菜月(相武紗季)
さすが王道ドラマ、直輝(山下智久) と 代々木廉(金子ノブアキ) が 同室ですね。
代々木「お前と同室とはね」
直輝(山下智久)は無視
代々木「寝てる間に刺したりすんなよ」と挑発?
直輝「そんなくだらねぇことしねぇよ」と冷静に返す
気まずい空気の中
直輝「いつから?」※やっぱ、きになるかぁ・・・
代々木「んっ?」※得意のおとぼけか?
直輝「いつからダヨ」と語気を強める
代々木「あぁ、オマエに 1on1 で勝った日かなぁ」
複雑な表情の山Pでしたね。まぁ、なんとなくプライドが・・・


翌日、練習中、スイカなど差し入れが入る。
もじゃの子供が「パパがんばってね」もじゃ「ありがとう」の小芝居があってから、
外人選手ガリー?登場、これでメンバーはそろったのかなぁ
肉食菜月(相武紗季) ちゃん、外人も食っちゃえよ、と思ったがさすがに事務所NGかなぁ外人とのキスは・・・
しばらく練習が続き、またまた視聴者説明で川崎(伊藤英明)コーチが一言
川崎「確かに代々木廉は面白い選手です、しかし直輝も仲間の動きを良く見てます(中略)直輝も今年で三年目、面白いですよ」と解説してくれました。
川崎「どう組み合わせるか、楽しみだなこりゃ」とホントに楽しそう
あっ、楽しそうじゃない人発見、居候の秀治(溝端淳平) 君、控えなのでコートの外でなんだか寂しそうでした。
直輝(山下智久)のシートで練習シーン終了。

さぁ女性視聴者が待っていた男性陣の入浴シーンですよ。
まわりの直輝(山下智久)イイヨに対して
直輝「川崎さんは代々木メインで考えてますね」と言ったところ、川崎(伊藤英明)さんと宇都宮(永井大) さんも入浴シーンに登場
川崎「まだ、決めてないよ、まだ二日目だろこれからこれから」
そろそろ上がろうとしたところ、
宇都宮「直輝、菜月 と なんかあったのか?」とオブラートに包まない直球が来ましたね
直輝「えっ」
宇都宮「いままであれだけ仲良かったんだから誰だって気づくだろ、菜月 も元気ないし」
川崎「そうだったのか?」※川崎さんは気づいてない?誰だって気づく?は置いといて
直輝「心配かけてすみません、でも全然大丈夫です」と言って直輝(山下智久)は湯船からあがる。

宇都宮「大丈夫かなぁアイツ。難しいですよね選手と社員の恋愛って」
川崎「う〜ん、そういえばオマエ 麻衣ちゃんとどうだったんだよ」とニヤけながら川崎(伊藤英明)さんの逆質問、話題転換
宇都宮「、オレっすか?なんか女の子と二人なんて何てしゃべっていいのかわからなくて緊張しましたよ」
川崎「そっかそっか」
宇都宮「やっぱりオレは男同士のほうが安心できるなぁ」と やっぱり・・なのか?
危険を感じたのか(おぃぉぃどんな危険だよ)、またまた川崎(伊藤英明)さんが話題を変えて来た
川崎「実はオレも悩んでいるんだよ」
宇都宮「えっ」
川崎「もしかして愛されてないのかなぁオレ」まぁ、合宿前に勝負をかけてかわされたからしかたないか。前回までのゆっくり行く川崎(伊藤英明)さんはドコへ・・・まぁ、しかたないか。でも川崎(伊藤英明)さんは浮気とか裏切らないでほしいけど。菜月(相武紗季) に 食われたら かなりビックリな展開だけど。。。いくらなんでもそりゃないか。


ブザー・ビート#05 第五話 感想10 直輝(山下智久) と 菜月(相武紗季) 直接対話へ

シーンは変わって、控え補欠の秀治(溝端淳平) 君は居残りでシュート練習中。
視聴者向けにボソっと独り言
秀治「今年も出られへんのかなぁ」
の寂しい絵から こちらも廊下を寂しく歩いている直輝(山下智久)の絵
電話が鳴り、少し置いて出ると、菜月(相武紗季)ちゃんからだった。
菜月「直輝?そろそろチャント話しない」とまたまた修羅場の予感
直輝「オレもそう思ってたよ」と直接対決の予感でCMへ

CM明け、ベンチで待っている 菜月(相武紗季) の所へ向かう直輝(山下智久)
少し離れたなんと隣のベンチ座り、まぁ話せる距離だけど
菜月「私、浮気した」と菜月(相武紗季)から話を切り出す
無言の直輝(山下智久)、菜月「ゴメン・・・」
菜月「言い訳してもしょうがないから正直に話す」※何を話すんだ、プライドズタズタの爆弾発言を期待
しばしの沈黙のあと
直輝「アイツのこと好きなんだ」と山Pがぼそっと
菜月「直輝が好きだよ、直輝が好き」と連呼したけど、返事なし
菜月「やさしくて、いつも私のこと思ってくれて」
直輝「じゃあ、何でだよ」
菜月「でも、代々木君に出会うずっと前から」一呼吸置いて「私、直輝に不満があったの」
菜月「ねぇ直輝、[優勝したら]とか、[自信が持てるようになったら]とか、そんなあいまいな物いつまでも待ってられるほど私 心に余裕無いよ」
菜月「私が支えたって全然よかったのに」※ヒモでもよかったのか?まぁフレンチトーストあるしオムライスもじゃなくて
菜月「だけど、直輝はいつも自分のプライドばっか」※男のプライドほどやっかいなものは無いんだってばなんてね
菜月「直輝、俺が幸せにする幸せにするって 何回も言ってくれてたけど、アレって全然リアルじゃなかった」
直輝(山下智久)、やっと反撃か?と思って待ってたら
直輝「アイツの言葉ならリアルなの?」※アイツと自分で勝手に比べるモードに入っちゃダメだってば・・・
ため息後、菜月「彼はそんなこと言わない。私あの人と居ると何も考えないで居られるの、好きとか嫌いとか将来とかそうゆうの何にも考えないでただ夢中になっていられる、、それだけだよ、それだけ」
菜月(相武紗季) 立ち上がり 「直輝と別れたいなんて思ってない、だから わたし」
直輝「もういいよ」※せめて目を見て話して上げなよ。あっち向いて話すのは、ヘタレだなぁ。
直輝「チンケかもしんないけど、オレにとっては大事なプライドだよ、、、幸せにしたいって守りたいって、本気で思ってた」ここでやっと目を見た直輝(山下智久)。このほうがいいのかなぁ。まぁ今風のビックマウス男子ぽくて(おぃぉぃ)
直輝(山下智久)も立ち上がり、菜月(相武紗季)の正面に立ち、仲直りの抱擁かと思ったら、
直輝「いままでありがとう、すげえ好きだったよ菜月のこと」音楽流れ、直輝(山下智久)は去っていった。。。あらら。
一人残された 菜月(相武紗季)、立ち去る直輝(山下智久)、どちらの表情も空同様に曇ってましたね。



ブザー・ビート#05 第五話 感想11 ライバル代々木(金子ノブアキ)に山Pからのお願い?


部屋に戻った直輝(山下智久)に同室の代々木廉(金子ノブアキ)がからんでくる。こんな時に(笑)
代々木「明日は負けねぇからな」と言いつつ部屋を出て行く代々木廉(金子ノブアキ)を引き止め
直輝「なぁ、よろしく頼むよ、菜月のこと」
代々木「なんの話だよ」
直輝「アイツ、すげえ寂しがり屋なんだよ、しっかりしているように見えるけど中身もろいし、無茶するし、だからもしオマエが本気ならチャント本気で菜月と付き合ってほしい」
代々木「ふっふっ、なんだそれ?ふっ、オレに結婚しろとか言うの?まだ25だぜ」
山Pキレてここで予告にもあった
直輝「真剣に話してんだよ俺は」と怒鳴りブチキレてましたね。
代々木「じゃ、ゆるしてやれよ」、、、
代々木「わっかんねぇけど、オマエとの人生設計とか思うように行かなくて感情的に間逆のものに ひかれている だけでしょ」
代々木「無理してんだよ、タバコも似合ってねぇし」※意外と似合っていたと思うのは私だけ?
直輝「オレの前では吸わなかったよ」、、、「でもオレじゃダメなんだよ」シューズを持って部屋を出る直輝(山下智久)。
直輝「よろしく頼むよ」
複雑な表情の代々木廉(金子ノブアキ)。※まぁ、よろしく頼まれてもなぁ、、、

ランニング中の直輝(山下智久)の絵、ふと立ち止まると、またまた過去の楽しかった日々を思い出す?回想シーン
チアで応援する菜月(相武紗季)、菜月(相武紗季)と一緒に喜ぶ自分の絵、第一話か二話のもうなんだか遠い昔のようなキスシーン、
虫、カナブンを怖がる菜月(相武紗季)、、、その他いろいろと過去のシーンを使いまわし、
再び走り出す直輝(山下智久)。
戻ってくると、食堂では女子チア部が歌ったり踊ったりして盛り上がってます。
でも素通りの直輝(山下智久)。



ブザー・ビート#05 第五話 感想12 友達 莉子(北川景子)からの電話と心にひびく演奏

一人寂しく部屋に戻ると、一本の電話がかかってきた。相手はなんと
「白川です」えっ、さすが王道、莉子(北川景子)ちゃんからなぜ?
直輝「おぉ」と気のない返事
莉子「ゴメン、今大丈夫?」直輝「うん、どうした?」
莉子「シールが全部そろってね」※おっと、ここでシールかぁ、シールネタはもっと後半、忘れた頃だと思ったのに
莉子「マグカップもらえたの」と楽しそうに報告の電話ですね。
直輝「そっか、よかったね」
莉子「うん、だからお礼を、ゴメン、用それだけなの」※好きな人には些細なことでもねぇ、、、報告?
直輝「大丈夫、」※大丈夫じゃないのにね
莉子「練習大変?」
直輝「うん、かなりキツイでも川崎さんは生き生きしてるよ」※ここで敵の情報流さなくてもいいのに
莉子「なんかわかる」
直輝「あと、秀治がトレーナーと同じ部屋なんだけどいびきがうるさいからハヤク帰りたいって言ってた」
なんて楽しそうに話していると、後ろの絵に洗濯物かごを持った麻衣(貫地谷しほり)様フレームイン、やばいぞ。
莉子「なんか、チョット麻衣もさびしそう」と後ろを通った麻衣(貫地谷しほり)を見ながら秀治(溝端淳平) ネタに返事。
直輝「そうなんだ」※同士からの電話で気分は少し復活か?
莉子「今日ねぇ、はじめてバーのバイト行ってきたんだ」※さすが話しやすい友達・夢追い仲間ですね
直輝「うん、うまく弾けた?」
莉子「うん、一生懸命弾いたけど誰も聞いてなかった」と少々の愚痴、悩みを話す。う〜ん、いいかんじ。
直輝「そんなことないだろ」
莉子「まぁ、基本お酒飲むお店だしね。みんに大っきい声でしゃべってたし」
直輝「大丈夫だよ、誰かはチャント聞いてたと思うよ」※なんてやさしさなんだ山Pさすが
莉子「そうかなぁ、、、あっ」
莉子(北川景子)何かをはっと思いついて、笑顔で「ねぇ、今 聞いてくれる?」
直輝「うん」、バイオリンを準備する莉子(北川景子)
携帯を置き、演奏開始。携帯越しだけど傷心の直輝(山下智久)には莉子(北川景子)の演奏が心に響いたのでしょうねキット。
涙がポロリ役者ですね。※カメラワークが変わったから目薬だろって冷めたこと言わないでよミンナ。
バイオリンを置き、莉子(北川景子)電話を取る「もしもし聞こえた?長かったかなぁ」
心に響いた直輝「うん、よかった」
異変に気が付いた莉子「どうかした?」
直輝「大丈夫」
直輝「ゴメン、電池無くなっちゃった?」※この電池切れ作戦、けっこう使えますよね。逆に使われると切りたかったんだなぁ迷惑かけちゃった相手に・・・とネガティブに考えちゃイケマセンよみなさんは?
莉子「上矢君」
直輝「ありがとう、またかけるから」
電話が切れ心配そうな莉子(北川景子)、電話を切り泣き続ける直輝(山下智久)。
とそこへ、麻衣(貫地谷しほり)様登場、
麻衣「ねぇねぇ莉子、いまの(演奏)凄い良かったよ、どうしたの?」と不思議そうに聞きながら洗濯物を渡す
莉子「どうしよう?泣いてた?」※あれ、気が付いてたんだぁ。。
麻衣「はい?」
莉子「どうしよう麻衣」なんだぁ?って感じで見つめる麻衣(貫地谷しほり)ちゃん。
直輝(山下智久)の泣き顔が再度流れて、CMへ


ブザー・ビート#05 第五話 感想13 サスガ王道? 息を切らせて白川莉子(北川景子)登場


CM明け、フリースローの位置に立つ直輝(山下智久)
構えに入り、打ったところで、ドアが開き、なんと(なんで?)莉子(北川景子)ちゃん登場。
息を切らせながら、拍手の莉子(北川景子)。びっくりの山P
直輝「えっ」※かなりのサプライズ登場ですね、王道ドラマでもやり過ぎ?イヤこれだから王道、これが王道ドラマ?
肩で息しながら拍手を続ける莉子(北川景子)
直輝「なんでぇ?」
莉子「だってぇ、泣いてたから」息を切らせて膝をつき、「着いたぁ〜」で、座り込む。
莉子「夜中に着くと思ったんだけど、途中で電車無くなっちゃって、深夜バス乗ってそしたら変な所しかバス亭なくって、それでタクシーも無くて走って」
息を少し整え、莉子「上矢君、大丈夫?」
直輝「それ、オレの台詞だよ」で莉子(北川景子)の笑顔、近づく直輝(山下智久)、
直輝「大丈夫」
莉子「うん」
直輝「泣いてねぇし」※おっと、男の強がり出ましたね。
莉子「泣いてたし」※バレバレですね。
直輝「泣いてないってば」
莉子「私、耳だけはいいんだから?」
で、あらら、直輝(山下智久)が莉子(北川景子)を抱きしめちゃったよ。ビックリの莉子(北川景子)だけど、お約束の突き飛ばしは無かったね。
直輝「ゴメン」
あれ、今度は莉子(北川景子)が逆襲のヘッドロックじゃなかった、お返しで抱きつく。
とここでB'zの歌が流れ、場が盛り上がる。
莉子「ううん、大丈夫」って、、、
莉子「もうチョットだけ、このまま」※ここで予告にあった、もうチョットだけの台詞かぁ、ここかぁ。。。。
しばらく、神聖なコート上で抱き合う二人。バスケの神様が嫉妬するぞ、じゃなかった、お約束の誰か目撃は無いのか?
居るか居ないかわからない神様よりも怖いのは人間の嫉妬だからねぇ。今後の川崎(伊藤英明)さん、他のメンバーの動きにも注目ですね。来週も楽しみだぁ。※台詞打ちは疲れるから、来週は止めようかなぁ。。。

あっ、菜月(相武紗季)の連続キス記録は止まったのかなぁ。※頭の浮気シーンは先週の続きだし残念ながら記録ストップかぁ。残念。

で、
次回 第六話の予告※予告にだまされないようにしないとね。私はいつもだまされるから。

バスに乗った莉子(北川景子)を見送る直輝(山下智久)

川崎「おまえ、何かオレに隠してないか?見かけたんだよ」

莉子(北川景子)と川崎(伊藤英明)さん、両親と食事の絵
川崎「結婚するつもりで付き合ってます」
莉子「あのう、私、お話が」

直輝の母真希子(真矢みき)「あなたが本当に心から安らげる本当の女の子に出会えると」
の台詞中に莉子(北川景子)の絵と菜月(相武紗季)の涙の姿、考える直輝(山下智久)の絵

ランニング中、アキレス腱やっちゃった直輝(山下智久)の絵、なんかヤバそう、故障発生?

部屋でダンスレッスンしてるご主人の麻衣(貫地谷しほり)様 と ペットの秀治(溝端淳平)

カフェで話し込む 菜月(相武紗季) と 宇都宮(永井大)

川崎(伊藤英明)さんの「オレは信じているよ、お前のこと」・・・

で、 SMAP X SMAP このあとすぐ。




ちなみに、前半の感想は、こっち。※細かく分けたバージョンです。

ブザー・ビート#05 第五話 感想01 浮気現場目撃 激怒の山P と 余裕の代々木 泣く菜月
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_01_p_3e71.html



ブザー・ビート#05 第五話 感想02 男女の友情はうさんくさい? と居候に力説する家主
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_02_0fe4.html



ブザー・ビート#05 第五話 感想03 ワインで引越祝い。スペシャルゲスト登場
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_03_a9de.html



ブザー・ビート#05 第五話 感想04 寝顔盗撮と自然な携帯番号交換 親友からの事情聴取
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_04_554c.html



ブザー・ビート#05 第五話 感想05 山Pのシャワーシーン と 肉食菜月ガンバレ
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_05_p_ccc7.html



ブザー・ビート#05 第五話 感想06 バイト紹介(夜のバー) と 一枚1500円の秘密兵器?
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_06_1500_ace9.html



ブザー・ビート#05 第五話 感想07 バイト先書店 で いい感じの友達二人?直輝と莉子
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_07_4229.html



ブザー・ビート#05 第五話 感想08 合宿前夜 浮気でもめる上矢家 と 残念な川崎さん
http://ken3-info.blog.ocn.ne.jp/tv/2009/08/05_08_d3f2.html


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)