三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

感想 第9話の頭少し ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 9話冒頭のみ

ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 台詞と感想: 第11話(最終回)/第10話/第9話/第8話/第7話/第6話/第5話/第4話/第3話/第2話/第1話


感想 第9話の頭少し ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 9話冒頭のみ

ブザー・ビート#09 第九話 感想01 元カノ菜月の毒電話で直輝の嘘がバレ動揺中の莉子

先週のおさらい、菜月(相武紗季)が直輝(山下智久)を後ろから捕獲「行かないで」と 待ち合わせで雨の中直輝(山下智久)を待つ莉子(北川景子)からスタートです
直輝「菜月、どうした?」だまる菜月(相武紗季)
直輝「オレ用事あるんで」
菜月「そうなんだ」「ゴメン」
直輝「どうしたんだよ?」
菜月は首を振り「なんでもないの」※「行かないで」って言ってるだろボケとは言わなかったね
菜月のアップになり「なんでもない、待ち合わせ?」
直輝「うん、友達と」※ここでもやさしい直輝(山下智久)、彼女と、って言えばいいのにやさしいね
直輝「だから、もう、行かないと」
菜月「そっか、もうほんと大丈夫だから行って」
傘を拾いタオルと一緒に渡してから「カゼ引くだろ」と言って やっと立ち去る直輝(山下智久)
立ち去る菜月(相武紗季)を確認してから雨の中走り出す直輝(山下智久)
途中、携帯を取り出して連絡するために開くが、「電池切れてるし」と視聴者向けの一言
やっと、公園に着く直輝、その ずぶぬれ の姿を見て驚く莉子(北川景子)
莉子「直輝!!」
直輝「莉子」あわてて直輝(山下智久)に近づく莉子(北川景子)
直輝「マジゴメン」
莉子「傘 持ってなかったの?」
直輝「オレもう部屋で待っているかと思った」「すげえ待たせたよね」「申し訳ない」
莉子「とりあえず行こう」

で、部屋に向かう濡れた二人
莉子「入って、入って」「タオル持って来るね」
直輝「つうか、バス時間大丈夫?」と濡れた上着を脱ぎながら視聴者も気になる疑問を聞く直輝(山下智久)
莉子「ああ、もういいの、バス間に合わないから」
直輝「えっ」
莉子「どうしようかなぁと思ったんだけど、直輝に会いたかったから」とタオルを渡しながら「明日 電車で帰る 親にも連絡した」
直輝「ゴメン帰れなかったんだ」
首を振って莉子「いいの、練習大変だった?」
直輝「ああ、チョット長引いちゃって」と誤魔化す直輝(山下智久)
莉子「そっか」

フレンチトーストの包みを見つけた直輝「ねぇ、何コレ?」と袋を持ち莉子(北川景子)に質問
莉子「うわ、いいの、イイの」とあわてて、袋を取り返そうとする
莉子「いいの、濡れているし、見ない」サスガバスケット選手の直輝(山下智久)、ボール同様素人の手をかわし、袋をキープ、手を伸ばすが取れない莉子(北川景子)。

直輝「うわ、フレンチトースト」「作ってくれたの」うなずく莉子。
莉子「あーいいから、イイカラ、食べないで」と静止するが、フレンチトーストは口の中へテーブルの上で審査員直輝の試食会が開始される
心配そうに審査員の直輝(山下智久)を見つめる莉子(北川景子)、で、審査結果は
直輝「今度、一から教えるね」
莉子「やっぱりかぁ、レシピ通り作ったつもりなのにな」
直輝「うそだよ、おいしいよ、ありがと」
莉子「ウソばっかり」
直輝「ほんとダッテ、おなか減ってたし」
腹減ってたのか、バクバク食べる直輝、「食べる?」と莉子にもすすめる、軽く断る莉子(北川景子)、そんなほのぼのやり取りのアト、
莉子「ホントはねチョット怖かったんだ」「もう来てくれないんじゃ無いかと思って、チョット怖かった」
直輝「行かないわけ 無いじゃん チャント約束したし」
莉子「うん、でも、来る途中に誰か好きな人が出来たんじゃないかなぁとか」 薄笑いの山P
莉子「よくよく考えたら、わたしのことそんなに好きじゃないかなぁ とか思ってたらどうしようかなぁと」
直輝「思っているわけ 無いでしょ」
莉子「バカみたいだよね」
莉子(北川景子)の頭をポンポンと軽く触る直輝(山下智久)、
直輝「心配かけてゴメンね」、ここでキスかぁ、、と思ったら、いい所で携帯が鳴る

莉子「もしもし」
「もしもし、ななみ です」と電話の主はナツキでした。
菜月「今ってもしかして、直輝と一緒?」
莉子「えっ」と驚く
菜月「あっ やっぱりそうだったんだ」※当たったやったぁ的な感じ?
菜月「友達と待ち合わせって言ってたからリコちゃんかなぁと思って」※毒を吐いてますね
菜月「ナオキ遅れたでしょ、ごめんね、それアタシのせいなの」※私のタメに遅れたんだよわかるかな的な猛毒ですね
ここで、視聴者も不安にさせる、疑惑・疑問の音楽が流れ出す。※音楽の力・演出もいいですね
莉子「ああ、」と言って、直輝から離れるように部屋へ入る莉子(北川景子)
菜月「アタシが傘忘れて歩いていたら、追いかけて来て、傘とかタオルとか貸してくれて」
微妙な笑顔のナツキのアップがあってから、
菜月「やっぱりリコちゃんだったんだぁ、二人に迷惑かけちゃったよね、でも直輝が悪いんじゃないんだよ、アタシのせいなの」
首を振る莉子「うんう」
菜月「ナオキ、シーズン前の大事な時期だからカゼひかないように注意してあげてくれる、アタシ達もまたゴハン食べようね、じゃまた」※元カノからのアドバイスは効くなぁ、、、大丈夫かなぁ莉子(北川景子)ちゃん・・・
莉子「うん、またね」と笑顔は無し。疑問・疑念の毒を浴びせたナツキの方も笑顔なし、こちらも寂しそう?それとも今カノに電話した自分に対して自己嫌悪か?できればもっと悪女をつらぬいてほしいのに、かわいそうな元カノになってきたね。
少し、考え中、頭の中を整理中の莉子?の絵があってから、
直輝「大丈夫、仕事?」
莉子「うんう」と否定してから部屋を出て直輝(山下智久)のもとへ
莉子「直輝、今日は早く帰らないとね」
直輝「えっ」
莉子「ほら、カゼひいちゃうとよくないし」
直輝「大丈夫だよ、今 俺 超元気」
莉子「でも、今、大事な時期だし」と怒り口調になる莉子(北川景子)ちゃん
莉子「はやくお風呂に入って、あったまったほうがいいと思う」
直輝「うん、ありがと」「じゃそうしようかなぁ」と納得してないような不満顔で、、、雨のアパート、一人部屋に残る莉子(北川景子)、キーホルダーをいじり・・・何を思うか、、、

とここで、誰か帰ってきた、
ガチャ 秀治「アレ?鍵あいてますよ」
麻衣「え〜」バタバタ
麻衣「ただいまぁ」と元気すぎる声で
莉子「おかえり〜」とこちらは元気なく?
麻衣「あれぇ〜」「リコ実家帰ったんじゃ無かったの?」と驚く麻衣(貫地谷しほり)
秀治「じゃあ、リコさんも誘えばよかったですね」麻衣「うん」
秀治「今日練習早めに終わったんで外でメシ食ってきたんです」
莉子「えっ」と驚く※直輝は練習遅くなったって言ってたのにね、、、
莉子「早めに終わったの?」と秀治(溝端淳平)に聞き返す

が聞こえてなかったのか、秀治(溝端淳平)は麻衣(貫地谷しほり)とデートの定食屋話です。
秀治「イヤあの定食屋のセットうどんメン多かったすね」
麻衣「そうなのよ、あれがお得なのよねぇ」
秀治「ですよね」「和歌山の中華そば って 基本汁多めでメンは少なめなんですよ」
麻衣「ふ〜ん」莉子のおかしな状態に気が付いた麻衣「莉子?どしたの?」
莉子「なんでもない」と暗い電気のついていない部屋へ、、、

自宅の直輝(山下智久)、冷蔵庫から水を取り出し飲んでます。
直輝の心の声「この時、俺の頭の中には莉子の笑顔じゃなくてナツキの小さな後姿が浮かんでいた...」
暗い部屋で一人考え込む莉子(北川景子)の絵、
元カレ直輝が押し貸し したタオルを握り締める 菜月(相武紗季)の絵、
何か考え込んでる山Pの絵

で、タイトルの音楽、CMへ



第9話 感想 リンク

  1. 第九話 感想02 まじめな演技のはんにゃ と 田舎に帰った莉子
  2. 第九話 感想03 秀治と麻衣が付き合っていることをウツサンに報告
  3. 第九話 感想04 麻衣が直輝に釘を刺す,バーのバイト,体重1.5増量などいろいろ
  4. 第九話 感想05 ケーキ屋さんで菜月がウツサンに本音・気持ちを語る
  5. 第九話 感想06 三日ぶりに莉子と直輝は CDをネタに楽しい会話
  6. 第九話 感想07 菜月の言葉攻め やられる莉子 助ける麻衣
  7. 第九話 感想08 直輝と代々木が大乱闘 原因は菜月だったからさぁ大変 今カノは...
  8. 第九話 感想09 朝の公園で なぜかすれ違った 二人の心、、、
  9. 第九話 感想10 完全に忘れてた(笑)川崎さん帰国、弱った莉子を抱きしめる

一話から ブザー・ビートの感想記事の一覧を見る

第8話 感想 リンク

  1. 第八話 感想01 隠れる直輝(山下智久)と莉子(北川景子)24歳の抱負
  2. 第八話 感想02 リコ/ナオキ「とか呼んでみた」
  3. 第八話 感想03 耳の良い莉子 独り言を聞き 紙飛行機でメアドを送信
  4. 第八話 感想04 暴露する金沢しおん(小松彩夏)と秘密にしたい直輝
  5. 第八話 感想05 絵文字メールの直輝 と ショートメールの莉子
  6. 第八話 感想06 秀治のボロ船? と バイトキャンセルの悲しい連絡
  7. 第八話 感想07 上矢家の親子三人 雑誌の特集記事で盛り上がる
  8. 第八話 感想08 直輝と莉子の楽しいボール遊び と それを見ていた菜月
  9. 第八話 感想09 ボストンの川崎さんとネットで楽しく話す選手達
  10. 第八話 感想10 [直輝が][直輝は]の連発で菜月が莉子に精神攻撃?
  11. 第八話 感想11 秀治の告白 と 麻衣の意地悪な台詞は照れ隠し?
  12. 第八話 感想12 代々木の劣等感で遊ぶ 何やってんのよ私的な菜月
  13. 第八話 感想13 部屋に居場所のない莉子 明日実家に帰ると直輝に伝える
  14. 第八話 感想14 直輝秘伝のフレンチトースト と 莉子をジャマする雨
  15. 第八話 感想15 別れた女?仲間?の菜月から「行かないで」と言われ...


ドラマ ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 の感想で、正式な役名と間違いでも、検索に引っかかるように(姑息なマネ)、フリガナと間違い漢字を含めて、台詞と感想をアップしてみた。



第1話から ブザー・ビートの感想記事の一覧を見る

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)