三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

手動操作 パワーポイントでアニメーションの順番 直前の動作と一緒を指定するテスト

知恵袋の質問に
スマホ動画とナレーション同時に再生

あったので、アニメーションの順番をいじってみたいと思います。
※動画や音声なんだけど、アニメーションのタイミングからセットする。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

パワーポイントの動画と音声の再生について困っています。
スマホで撮影した動画をスライドに埋め込んで、音声をパワポ
録音し、スピーカーアイコンが同一スライド上にあります。
目的はスライド切り替えと同時に動画と、この音声を同時に
自動再生させたいのですが、音声が終わった後に動画が開始
されてしましまいます。
動画はビデオツール→再生→自動、音声はオーディオツール
→再生→自動にしています。

回答:
動画と音声の設定を追加で(※動画や音声なんだけど、アニメーションのタイミングからセットする)
1.アニメーションウインドウを出して
2.直前の動作と同時にしてみては?

動画や音声だけどアニメーションのタイミングからセット

キーボード清掃プレゼン?を題材にした、設定操作を動画にしました。
食事中以外に下記を見て
youtu.be
https://youtu.be/LqjVQ7FUmfE
↑テスト動画です。失敗操作してすが、笑ってみてください。
00:00 やりたいこと
00:39 不具合の再現 動画と音声を自動
02:13 1.アニメーションウインドウを出して
02:34 2.直前の動作と同時にしてみては?
04:20 遅延設定
06:25 再度確認テスト

んっ?もしかして、
>動画はビデオツール→再生→自動
ここで作成される、アニメのタイミングを消して、
自分で、動画と音声 両方を 直前の動作と同時 にする感じかもしれません。

解決のヒントとなれば幸いです。

※それよりも 便座よりも汚いキーボードを何とかしないと・・・
 気になって、動画の内容が頭に入りません、、、

汚いキーボードは心が汚れているからです・・・きれいにしよう

#パワポ #パワーポイント #アニメーション
#プレゼン #タイミング #直前の動作と同時
#便座 #汚い #キーボード

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)