三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

YouTubeで動画を収益化 動画収益受け取りプログラムのご案内 がついにキターと舞い上がるが...

ドタバタした記事ですが、何かの参考となれば、幸いです

案内

もしかして、全ての人に案内が来ているかもしれませんが、
(※やっと選ばれたと思って喜んでるけど実は全員合格?、そんな案内だったりして)

今日、突然、
件名:YouTube 動画収益受け取りプログラムのご案内
のメールが来て、
指示に従い、設定を行ったところ、
収益化の動画が提出できるようになりました。

↓下記のような案内メールが来ました。

動画のアップロードと収益化の設定

で、実際に2・3個提出してみました。
www.youtube.com
youtubeでみる

提出した動画 その後、、

動画を見に来る層を調べるのに、あるていどのアクセス数、一定数以上が必要なのかなぁ?
youtubeでみる
www.youtube.com
※↑最長で48時間 審査がかかるみたいです。無事に アクセス数の少ない動画にも広告が付きました。

アクセス数が1000越えるまでは自制しろ
Youtube 動画審査 一度失敗すると審査中のまま? - 三流君 ken3のmemo置き場
と、
読者の突っ込みが入りそうだけど、上記↑審査中が続いた私の実例です。

人気が出てきて、自信のある動画だけ提出した方がいいのかなぁ?
あまり、調子にのって全ての動画を提出していると、
前回↓

YouTubeで動画を収益化 失敗のまとめ 三流君パターン 11年3月
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110316/1300227507

↑みたいに誘われてNGもらうと悲しいし。
※せっかく、アカウント全体で通った?ので大事に使っていかないとなぁ・・・

以上、舞い上がった 報告でした・・・(※そして未来は、広告却下と同時に操作動画が消され、奈落の底へ???)

2011/10/30 追加

下記の説明がわかりやすかったです。

> 個別動画パートナーシッププログラム(IVP)と、YouTubeパートナープログラム(YPP)の2種類があります。
> http://www.youtube.com/watch?v=sSaJ-FVheUw

読者に教えてもらった、↑この動画の解説のほうがわかりやすかった。です。



Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)