三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

小型のスピーカー バッファロー BSSP10シリーズ を TVに付けて使用中(試用中)

DVDやブルーレイを大音量でかけると、迫力が無かったので安い外部スピーカーを探す。
予算は5000円前後で(とくに考えて無く、3千円よりも上なら大丈夫かなぁ程度で。)

現在、小型の2chスピーカー バッファロー BSSP10シリーズ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/speaker/wood/bssp10/index.html
を TVに付けて使用中(試用中)

iBUFFALO スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10

iBUFFALO スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10

[rakuten:plusyu:10275464:detail]

PC用?を強引に?TVに付けて使ってます。(別にスピーカーにPC用とか書いてないです・普通に使えます(笑))
思ったよりも本体サイズ・スピーカーサイズがかなり小さくて おもちゃ みたいだけど、
肝心の音はなかなか良い音だと思います。

レグザに付けたのですが、初めテレビ側の外部出力の設定を[音声固定]から[映像]にしていたので、音が鳴らなくて...少々ビックリ。
※[映像]になっていると、常時出力されないみたいです。

まぁ、赤・白のピンコードでつなげているので、こんなものかなぁ...と思いますが、TVのスピーカーよりはいい音出ていると思います。
(ラックにスピーカー付き...と、レベルアップしたいけど...)

音はいいんだけど、使っていて一番不便なのがボリュームです。外部出力を拾っているので、リモコンでコントロールできないのがツライです。
少し、お金を出して、リモコン付きのスピーカーにすると幸せかもしれませんよ。

ヤマハ YRS-1000(B) POLYPHONY(ポリフォニー) シアターラックシステム ブラック

ヤマハ YRS-1000(B) POLYPHONY(ポリフォニー) シアターラックシステム ブラック


種類別の広告リンク

glimmer(グリマー) | #300- 3月19日...[続きを見る]

Stomp・Stamp DISNEY ミッ 3月19日...[続きを見る]

寝る前に装着するだけの 寝Goo Set( 3月19日...[続きを見る]

マネジメント - 基本と原則 現在人気の マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版] など 本・書籍を紹介する(...[続きを見る]

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス P 3月19日...[続きを見る]

ALLA 5.1chヘッドホン EMOCI 3月19日...[続きを見る]

(お徳用ボックス)金吾堂 ふくれっこ 10 3月19日...[続きを見る]

外付けハードディスク(500GB)(HD- 3月19日...[続きを見る]

figma Fate/stay night 3月19日...[続きを見る]

指輪 ダイヤ シルバーリング ダイヤモンド 3月19日...[続きを見る]

ダイニング3点セット ダークブラウン → 3月19日...[続きを見る]

いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(D 3月19日...[続きを見る]

CARVER/THE ROAD サーフィン 3月19日...[続きを見る]

ブラックダイス (Black Dice) 3月19日...[続きを見る]

ルクサーワン(Luxer1) ヒートブルー 3月19日...[続きを見る]

スイデン:ダクト 200X5m SJFD- 3月19日...[続きを見る]

角3クラフト封筒277×216mm85g5 3月19日...[続きを見る]

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)