三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

美しい隣人 最終回 感想前に 最後のセリフ が よく聞き取れなかった

美しい隣人 最終回 感想前に 最後のセリフ が よく聞き取れなかった

美しい隣人 最後 セリフ

3つのキーワードで検索してくる人が多いです。
セリフと感想はまだなのですが、
最後を再度 聞いてみても プツ?な感じで、
私も聞き取れなかったです(だったら、ブログを書くなとお叱りを受けそうだけど。)
なんか、聞きにくかったです。

最後の台詞 が 製作者・作者の意図的に 聞き取りにくく してあったならいいんだけど、
途中の切り替え や CMの宣伝で 編集ミスだったらイヤだなぁ。

※↓ヤフー知恵袋で字幕のことがのっていたので、字幕表示モードで再度見てみたら、

↑字幕でも、台詞が 「あっ...。」で終わりだったみたいなので、想像の翼をはばたかせてね ってことみたいですね。
(※※本当は、ドラマの最終回であかされた キーワードの台詞、言葉の「良かった...」にしたかったけど、地震などに配慮して、字幕版は「あっ...。」にした説、耳の良い人は、良かった説が多いみたいです。)

視聴者のみなさんに 論争を起こさせる テクニックだと思うけど。
※夏・秋のスペシャルかなぁ?

送られてきたDVDを焼いていたけど、駿君があっせんブルボーグのおもちゃを一緒に焼いてなかったし。
(※駿君の部屋に 母親がしらないおもちゃ アッセンブルボーグが大量に貯まっていると面白かったのになんて)

おっと、なんでも聞いての 知恵袋 を探してみると

美しい隣人最終回で主人公さきが最後に言ったセリフが聞き取れませんでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157759871

( 美しい隣人 最後 セリフ で 知恵袋↓を検索
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&p=%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E9%9A%A3%E4%BA%BA+%E6%9C%80%E5%BE%8C+%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95
↑すると、イロイロと出てくるので、参考にしてみてください。)

では、また
平凡?絵里子さん と アホの俊君、浮気パパ伸二 恐怖の ナカマイヤー沙希 に 会えることを期待しつつ、失礼します。

PS.個人的には、大阪の社員食堂のOLさんに 中ボスとしてもっと頑張ってほしかったけど・・・

第8話 セリフと感想

美しい隣人、第8話のセリフと感想 チラシの裏の目次です

※テーブル形式になっていて、読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします

第9話 セリフと感想

最後の台詞じゃないけど、シュン君の台詞を読み上げソフトで読んでみた

ドラマのセリフを読み上げ : http://www.youtube.com/watch?v=AEgM6xBKfMg

最終回 セリフと感想 を 作らないとなぁ。




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)