三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

操作記録 はてなBlog で 写真を貼る IE9で4月5日にテスト

動画で三流解説

動画の簡単な説明

文字を書く
フォトライフの写真を ここの間↓に はりつけたい

AAAAAAAa
ZZZZZZZZ

貼りつけがバグなのか?
貼りつけると、なぜか消えてしまう・・




違うよ、おじさんの操作方法が違うんだよ。
若い人は、

写真を選択してから、
再度、貼り付けを押す前に 場所を指定するんだよキット。

おじさんは動作が遅いので2回選択しないんだけど、
若い人は動作が速いので、2回選択しても苦にならないんだよキット。

※貼りつけたい位置を再度選択(クリックしてカーソル移動)
その後、選択した写真を貼りつけるとOKみたいです。

動画解説やテスト結果


動画元: 操作記録 はてなBlog で 写真を貼る IE9で4月5日にテスト - YouTube

動画区分でURL:ken3内のリンクを探す