三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

Youtube Studioで動画管理者ができるコメント操作を添付画像(PC版)にしました コメント勝手に削除やコメント見えない問題のメモ

youtube studio で 2023/02/05現在 動画管理者ができるコメント操作を添付画像(PC版ですが)にしました。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

>YouTubeでコメントを削除ではなく非表示にすることはできるのですか?

youtube studio で
2023/02/05現在 動画管理者ができるコメント操作を添付画像(PC版ですが)にしました。
参考になれば幸いです。

管理者がコメントを操作する画面

1.コメントを選択
2.フィルタやスクロールさせてコメントを探す
3.↑縦の…三転リーダを押して、オプション表示
4.削除 と ユーザをチャンネルに表示しない が選べるので、違うので、動作も違うかなぁ?

>昔はできたようなのですが今はどうなのでしょう。
>また今はできない場合いつ頃までできたのですか?

わかりません。

私も、たまに視聴者様から、
「コメント削除しないでください」

「質問から逃げるな」
「無視するな」
とか書かれますが(視聴者の温かいご指摘・アドバイスから攻撃?へ変化していきますが)
管理者の自分自身????な時もあったりします。

そんなとき↑は、
5.確認のため保留中にYouTubeさんが勝手に(気を効かせて?)移動してくれてたり
もっとひどい暴言だと、そもそも削除されていて
そのコメントが管理者自身でも見つけられなかったり、、、

話を戻して、
コメントを削除ではなく非表示
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この非表示が

コメントに対するアクション

4.ユーザをチャンネルに表示しない
で可能なのかもしれないし、
5.確認のため保留中
に移動すると、削除ではなく見れなくする※削除ではないので確認後復活?できるかもしれません。

コメントの見える・見えない問題。
勝手に削除される?問題・・・

いろいろと根が深そうです。

解決のヒントとなれば幸いです。


#YouTube #コメント欄 #コメント削除 #コメント非表示 #勝手に消すな #アドバス から攻撃 #無視するな など いろいろコメント問題は大変だ・・・

過去記事で似た話題:
ken3memo.hatenablog.com

ken3memo.hatenablog.com



リンク紹介:
support.google.com
support.google.com
support.google.com

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)