三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

センス無しの グーグルメンバーシップリワード の フィッシング広告 を 捕まえた

食べログ みてたら 急に
グーグルメンバーシップリワード
おめでとうございます
当選しました

いかにも怪しい画面が表示される。

f:id:ken3memo:20180715200818j:plain

URLが変だし、
Google型落ちの他社製品
ipad air2とギャラクシーS6
ぉぃぉぃ もらってもうれしくないぞ

プレゼントとか、、、イケて無いよね。
おっさんの私から見ても、センス悪すぎです。

あとは、いつものパターン、時間指定かな。
制限時間内で焦らせるパターンですね。

さて、同じ人が居ないか、検索してみます。
グーグルメンバーシップリワードで検索すると

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&ie=utf-8
単純検索してみると↑今年の三月、四月のブログが検索上位ですね。

24時間以内 tbs=qdr:d を指定して検索↓すると
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&tbs=qdr:d
↑の検索結果↓
f:id:ken3memo:20180715200912j:plain
おっ、QAサイトに質問が出てくるなど、また流行りだしたのかなぁ?
食べログが掲載している広告審査の網をくぐりぬける亜種が発生したのかなぁ?

広告の掲載審査も意外とザルなのか???

最新情報じゃなくて、残念ですが、
せっかく 捕獲やったぁ~と思ってスクショまで撮っちゃったので、
記念にブログにアップしておきます。

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)