三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


Youtube動画広告で1時間30分を越える 長時間の金融広告・情報商材広告にビックリ

Youtube動画広告で1時間30分を越える 長時間の金融広告・情報商材広告にビックリ

f:id:ken3memo:20180303102347j:plain

長時間広告にビックリ
・最近、事件もあったので、FXや仮想通貨の動画をよく見ています。
・私宛の広告が金融関係に最適化される?
・カードローンや金融系の動画広告をよく見かけるようになる。
・本日、ビックリするくらい長い広告に遭遇する。

素朴な疑問、狙いは?
・スキップ可能な動画広告なので、もしかしたら最後まで動画を見ないと料金や収益が発生しない?
・広告主が最後まで見られない(絶対に視聴者がスキップする長さ)ことを狙って無駄に長くしているとか?
・広告料金の算出方法が気になるところです。

動画作成者側としては・・・
・動画作成者側としては、視聴者に不快感を与えない程度に広告が出て収益が上がればいいのですが、サスガにこの長時間はマズイと思ったり。
・えっ、マズくても広告料が再生時間で入るなら、いいのかなぁぉぃぉぃ・・・
・収益の上がる広告が自動で選択されると思うので、最後まで長時間広告動画を視聴者がみなくても収益が入ると思うが、どうなんでしょうね?

終わりの挨拶
・最近FXや仮想通貨の動画ばかり見ているから、グーグル様にあなたのおすすめ広告ってことで出てきたんですよね。
・はやく、元のソフトウェアやシステム系の広告に戻るといいなぁ。※って、私の行動しだいか・・・

以上、
1時間30分を越える
長時間の金融広告・情報商材広告に遭遇してびっくりした
中身のないお話でした。
※収益の仕組みも調べていないし、
意味なしのチラシの裏日記動画でした。



黄金?カニ? 1時間30分を越える 長時間の金融広告・情報商材広告にビックリ【三流君】 - YouTube
www.youtube.com

TrueView 動画広告について
https://support.google.com/adwords/answer/2375464?hl=ja
より
TrueView インストリーム広告
>料金
>ユーザーが動画を 30 秒間(30 秒未満の広告の場合は最後まで)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>視聴したか、
>30 秒未満でも動画に対してなんらかの操作を行った場合に料金が発生します。

なっているので、
長いスキップ可能な広告でも、
初めの30秒みれば広告料金が発生して収益になるのかなぁ?
う~ん、長い動画広告、謎ですね・・・

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)