三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

悪意はないんだろうけど・・・モンスト フレンド募集の狙いってなんだう?

youtube
モンスト フレンド募集
で検索 すると
(↓コメント欄をみると、すごい数の募集がありますね)
※締め切りました【モンスト】マックスむらい初のフレンド募集! - YouTube
【モンスト】春のフレンド募集祭り!と、ともだちになろうぜ! (〆切ました) - YouTube
【モンスト】フレンド募集!みんないつもありがとう! - YouTube
【モンスト】フレンド募集&みんなへのお願い【ぎこちゃん】 - YouTube
※終了しました【モンスト】フレンド募集します!!! - YouTube
など、有名?プレイヤーさんの募集には、ものすごい数の申請がきています。


人数集まってて、うらやましいなぁ・・・じゃなくって、
悪意はないんだろうけど・・・モンスト フレンド募集の狙いってなんだう?

もしかしてユーザ登録させたいのか?

募集に応募するには、コメント欄に書き込まなければならないので、
Youtubeにユーザ登録する必要があります。
IDを持っていない見るだけユーザーがIDを登録すると、
広告で年齢層データの取得など広告関係の最適化ができるから?

単純にアクセス数が稼げる人気のコンテンツだから?

よけいなことを考えないで、
単純に 再生回数が簡単に稼げる 人気のコンテンツだから?
ってことは、人気のバロメーター的な使い方で、
募集人数が多い = 人気が高い
で、動画投稿者の人気を比べることができるから?

腹黒三流プログラマーの私が気に入らないのは、募集終わっても消さないこと

腹黒三流プログラマーの私が気に入らないのは、
人気があってうらやましい ぉぃぉぃ 嫉妬かよ じゃなくって、
募集終わっても動画を消さないことかなぁ

目的がどこにあるのか知らないけど、
コメント欄を閉じないでオープンにしているので
募集時の情報がそのまま残ってます。
(もしかして、途中からYoutubeのコメント欄非表示にできなかったらすみません)

自分自身で申込コメントを書き込んでいるので、自己責任なのですが、
本名で募集に応募しているユーザーがけっこういたりして、
※氏名に見えるだけで、キラキラネームに似せてアレンジしたハンドルネームなのかなぁ

・・・あきらかに本名ぽいヤツもあるし、ハンドルネームと思ったのがキラキラネームで

実際の本名だったりしてね。。。

悪徳業者がデータを使って何かしたりしないのかなぁ・・と疑ってみたり。
※※表の有名人で人を集めて、裏の別部隊が・・・なんてことはさすがにないか。

素直に少年少女のユーザーと触れ合いたいだけだってばさ

まったく、腹黒三流プログラマーはろくなこと考えないね、
素直に少年少女のユーザーと触れ合いたいだけだってば
知り合いの白瀬君も少年とワチャワチャやってるでしょ
と言われれば、そうなんだけど、
なんか
募集するほうも(募集が終了しても、動画を消したり、コメント欄閉じないし)
応募するほうも(ごく一部の人だけど、本名そのままだし)
が気になったんで、、、

下記、いつもの白瀬君動画
※中学生がPopcorn Buzz(ポップコーンバズ)で大人とゲームしている姿は、チョットこ

わいけど、私の頭が固いだけかなぁ?
【モンスト】イザナミ攻略!白瀬隊中学生メンバーと元パリピとコラボ企画【白瀬GOLD】 - YouTube
www.youtube.com
↑チャットしながら、大人と中学生がワチャワチャ 楽しく プレイしています
※んっ?LINEって、大人と未成年はフレンドになれるのか?なにか抜け道があるのか?

終わりのあいさつ

以上、フト フレンド募集(未成年含む)をyoutubeでやっていいのかと思い、
youtube
モンスト フレンド募集
で検索したネタでした。
いつものようにまとまっていません、
結局、狙いはわからなくって・・・
まぁ書きたいことの 裏の裏を読み取ってもらえれば・・・
ぉぃぉぃ 素直に書きなよ、
人を集めて稼ぎにつなげるのってむずかしいですね、
ではまたぁ。

※※最後まで本音を隠すのね、、まあイッカ。。。(←読者の心の声?)

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)