三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 06 五重塔3階 スズキのザラキで全滅、3人分の棺桶は重い...

06 五重塔3階 スズキのザラキで全滅、3人分の棺桶は重い...

上に行けば行くほど強くなる説
疑わしくなってきたな。

ほら! 弱そうじゃん。
上に行けば行くほど弱そうじゃん。

名前も スズキだしね。
それ 関係ない!

謝れ! 全国のスズキさんに。
めちゃくちゃ いるけど。

いてぇ!


(スズキ)あ… どうも。
なんでしょう?

この方なら
話し合いに応じてくれそうですね。

すみません 滞納されている家賃を
いただきにきました。

えっ!? 僕 払ってませんでした?


うわっ! うっかりしてた。

あぁ うっかりですか。
それは よかった。


すみません。
払います 払いますから。

すみません なんか わざわざ
取りにきていただいて…。

なんだ…
めちゃくちゃ いい人じゃん。

あの… よかったら
お茶でも飲んでってくださいね。


これから 上の方にも
もらいにいくんですよ。

あれ!? 魔法使いの方ですか?

あれ… わかっちゃいました?


あの 僕もね
1つだけ使えるんですよ 呪文。


へえ 1つだけ?
おお やるな フフフフ。

なんで 上から目線なんだよ。

数だけあったって
お前の ひとつも使えねえだろ。


すごいですね スズキさん。

私にも
スズキさんの呪文かけてください。


えっ!? いいんですか?


いや 久しぶりだから
かかるかな?

やってみなさいよ
ふわっとね ウィー。


じゃあ これで。

ザラキ!?

>魂が抜ける勇者達
>ヨシヒコが起き上がると教会だった

何か用ですか?

あの…。
セーブ?

いえ。
生き返らせる?

できるんですか?


だとね ダンジョーさんは90ゴールド


ムラサキさんは50ゴールド

メレブは5ゴールド
必要になっちゃうけど。

そんなにお金持ってません。


じゃあ 稼いでくるしかないよね。

稼ぐ?


お金のいいヤツ
倒してくるしかないよね。

はい。

>棺桶3つを引きずるヨシヒコ

さすがに3つは重い。


>キングスライムと遭遇。※先週までに作成が間に合わなかったのか?


あなた お金になりますか?


120ゴールドですかね。


あ… じゃあ 倒します。

>ふたたび 教会

すみません
これ運ぶのが大変すぎて

142ゴールドしか
貯められませんでした。


ああ 3ゴールド足りないか。

だとしたならば 誰か2人を
完全に生き返らせて


1人は…。

中途半端に
生き返らせるしかないかな。
中途半端に生き返らすことが


できるんですか?
できるよ。

>五重塔へ戻り 取り立て再開

すみません なんか
変な呪文かけちゃいまして。

ああいえ こちらが
かけてくれと言ったものですから。


あの私 あの
今から釣りに行きますんで。


すみません。
逆にすみません なんか。

いや 僕も
その1つがあの呪文なんでね。


あ いやいやでも すごい
うん。

僕も あんなにかかるとは
思わなかった。

感想
弱いと思った敵が唱えたザラキで全滅・・・あるあるかなぁ?
棺桶3つを引きずりながら戦う勇者って、確かにスゴイなぁ。
生き返らせる時、お金が足りなかったので、
死人の装備を勝手に外して売って怒られる
そんなシーンを少し期待してしまった。
残り二人は さらに 弱い くせ者キャラかなぁ?

3階 スズキ(鈴木拓 ドランクドラゴン) http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/special/chara07_3.html

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)