三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 05 五重塔2階 キサラ キムタク的な待てよ。待て 待て 待てよ!攻撃?

05 五重塔2階 キサラ キムタク的な待てよ。待て 待て 待てよ!攻撃?


第一の階 突破ですね。


まぁ ラッキーパンチだけどな。

(キサラ)あれ? ここまで
来れちゃったんだ。


ジャイタン 負けたんだ。 アイツ弱ぇ。
ぶっちゃけ。

キサラさん 滞納されてる家賃を
払ってくれませんか?

あのさ… 用件言うの 早くね?
テンパリ過ぎ。

私たちには時間がないんだ。
早く 魔王を倒さねば。

あ〜 そういう暑苦しい話
俺 苦手なんだよね。 ごめんね。

あと それから そこの女子さ⇒

こんな むさ苦しいヤツらといねえで
俺のビストロのディナーパーティー⇒


来ればいいじゃん。
あとは 好きにやっちゃって〜。

黙れ! ムラサキは女だが 私たちと
魔王を倒さんとする立派な戦士だ。


お前のような男に

惹かれるような女では…。

なんだと!
ダンジョー)いかん!


今度は ムラサキが呪術にかかった。


ちょっと こっち来いよ。
キサラ様〜!

お前 なんだよ この服…。


すげぇいいじゃん。

とろ〜ん!

いかん!
ムラサキがとろけてしまった。


やっちゃおうかな。

弓矢か!
こんな狭い空間で!?

弓矢構えたキサラ様 とろけます〜。

はい 1人目〜。
危ない ヨシヒコ!

よくぞ よけた ヨシヒコ!
すぐ 次が来ます。 気をつけて!

次 よけらんねえぞ! 来るぞ!


(メレブ)来るぞ!

もしやのや… これ
1本しかない感じかな 矢?


たしかに。 どこにもない様子。


待てよ


待てよ

待ってあげましょう。

なぜ? なぜ 待つ? えっ!?

これ 取るぜ。 取るぜ 矢。
ほら! ほら!

これ 矢を…。

はい 取ります。 抜きました。

戻るぜ。 あの立ち位置 戻るぜ。

そしたら おい おい!
あれ 来るぜ。 来るぜ これ。

はい 構えました。


そういうことか。
バカ! ヨシヒコのバカ!!

3回 言います。 バカ バカ バカ!
そのお姿 かっこよし!

はい 1人目。


よけろ!

うぉ〜!
ちょ… 待て 待て 待てよ

早いよ。 待て 待て 待てよ


待ちましょう。


嘘だろ!? また 待つ? 嘘だろ!?

行くよ これ。 また 行くよ。 ねぇ。
待つ? なんで 待つ?

ほら 取るよ! ねぇ。

お… 届かない。 やったじゃん!


手伝いましょう。
えっ!? 手伝うの? ねぇ。

何を? ちょっと! いいよ。


ダンジョーさん お願いします。
お願いしちゃったよ。

嘘でしょ?
いいよ 引き受けなくて。 ねぇ!

届くよね? 届いた ほら!

なんで 取…
なんで 取ってあげるの!?

なんで 取って…
ほら 戻るぜ。 戻るよ。

戻って あの立ち位置に戻ったら

また ほら 三たび 来る!
構えます。


卑怯な!
バカ! お前が バカなだけ!!

はい 1人目。

あれ? これ マジ 超やばいじゃん。


もう 待ちませんよ。

(キサラ)ちょ… ちょっと待てよ

なんだ!? お前は! もう…。


ムラサキ 大丈夫か?
ごめん。

なんか 催眠術に
かけられてたみたい。


さぁ 行きましょう。

感想
弓矢1本、、、やってくれますね。
待てよ の 持ちネタも披露したし、
まだ2階だし、これでOKなのかなぁ?

2階 キサラ(ホリ) http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/special/chara07_4.html

秘蔵メイキング映像第7弾!
http://www.youtube.com/watch?v=apt8Lkk2HhM
↑NGのシーンです。撮影はイロイロなハプニングがあって大変なんですね。

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)