三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 台詞と感想 03 大家のラドマンと交渉、家賃の取り立てイベントが発生

03 大家のラドマンと交渉、家賃の取り立てイベントが発生

はいはい
お話はわかりましたが⇒


旦那様が納得されるとは
思えません。


魔王を倒すためなんです。
そこをなんとか。

(ラドマン)また やられたんかいな。
そこそこ強い言うてたやないかい。


ヤツならやってくれると
思ったんですが。

ラドマンさんですか?


そやけど 何や キミら?

はい 魔王を倒すために⇒

旦那様のコレクションの
ドラゴンの盾がほしいと。


お願いします。
あかん あかん!

あれはな 遠くの
王の墓から出た出土品でな⇒

それはもう… うん 待てよ。

ちょっと上がり 見せたるわ!

>いろいろな宝物が並んでいます。

神々しい盾だね。
くれるんだな? ありがとう。


やるとは言うてへんやろ。
なんで見せたんだよ。 自慢?


ハッ… 自慢ちゃうがな! ハハハハハ!
ダンジョー)自慢だな。

お金持ちって イヤねぇ。
ほんまやな。

これ ください。
駄菓子屋じゃないぞ。

やってもええが 条件がある。

西の山に わしが オーナーやってる
五重の塔があんねん。

なんや 神が住まう塔やいうから
買い取ったんやけど


遊ばしとくのも なんやから
賃貸で貸したんや。

ところが そこに住んどるヤツらが


まあ 長いこと
家賃を払えへんねやんか。

ソイツらから 滞納しとる家賃
根こそぎ取り立ててくれへんかな。


そんなものは お安いご用だ。


(ラドマン)ただ 1階から5階まで
住んどるヤツらは


皆殺しの 5悪党と
呼ばれとる つわものや。

今まで 何人も
取り立てに行かせたが

生きて帰ってきたヤツは誰もおらん。

うわ〜っ… それ やだなぁ…。
ハハハハ 化け物でもあるまいし

このダンジョー
さっさと取り立ててくれるわ。


ハハッ… みんな 行く前は
そう言うんやけどな。

行ってきます。
ほう さすが勇者や。

(ムラサキ)いやいや ちょっと待ってよ。
もう ここにあるの

わかったんだからさ あとで
盗みに入るっていう手もあんだよ。


それ わしの目の前で
言うこと 違うやん。

今 奪って ダッシュっていうのもある。


そうか…。

>と 天然ヨシヒコ 盾を何もなかったように持ち去ろうとするが、

お前 何してん?

>やはり、止められました。


>5重の塔に到着

ダンジョー)なるほど。
なかなか立派な塔だ。

これさ 1階 上がるごとに

相手が強くなるイメージ?
ありますけど 大丈夫かね?

臆することは ありません。
ドラゴンの盾が手に入るならば。


さすがは 俺が見込んだ勇者だ。


行きましょう。


あっ… また腰 抜けた。
歩けてない 歩けてない。

ああ 出た 出た 出た。

産まれたての小鹿状態。

臆病なのも また勇者なり。

感想
RPGに付きもののイベント発生しましたね。
確かに ムラサキのあとで盗みに入るも捨てがたいけど(笑)
5人の強敵、楽しみですね。

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)