三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話 台詞と感想 01 今週はウザイ盗賊の登場からスタート

>今週もスタートです。
>ひとりノリツッコミのウザイ盗賊と遭遇

はいは〜い。

ちょっと 止まっていただいても
いいっすか?


ダンジョー)しかし
倒しても倒しても現れるな。


魔王に冒された者ども。


俺は どこから見ても盗賊だ。
親分の命令で来たんだよ。


だからさ 食料と武器。
すべて差し上げます。

差し上げちゃ ダメか。

(ヨシヒコ)なんだ? 何が言いたい?
つべこべ言ってんじゃねえよ。

4人だろ? 俺にかかったらよ
朝飯前なんだよ。

あれ? もう昼か。


てことは 昼飯前に変えさせて
もらっても よろしいっすか?


いいです。

じゃあさ もう
どっちにしろ死ぬんだから

最後に言い残したこととか
やり残したこと? なんかない?


やり残したことに関しては
こっちも協力態勢で挑むから。

でも 大掛かりなのは やめてね。


できるだけ… 例えばだけど

タバコを最後に 死ぬ前に吸いてぇ
ぐらいにしといてよ。

でも あれもあれで嫌だよね。
ヒーローなんかが それやったらさ

その間にさ 仲間が来ちゃって
俺 ボコボコにやられちゃうのよ。

冗談じゃないよな。
タバコだけに 煙に巻かれるってか?


(ムラサキ)ああ… なんだろう。
心なしか ウザい。

俺も聞いていて
イライラして しかたがない。

どう? じゃあ 真ん中の彼。
なんか やり残したことない?


私は 魔王を倒すまで死ねん。

ですよね。 てことは 私
やられちまうってことですよね。


さっき 「昼飯前だ!」
とかって言ったけど

もう 4対1じゃないですか。
正直 言いましょう。

これ 負けるね。 うん。

まあ それ考えただけで
もう 正直 ヘコむわ…。

とか言ってるそばから 速攻元気!


(メレブ)何? 何? この感じ。
何かしら自分と同じ空気を感じる。


オッケー。 じゃあさ
そういうことなんだから

結局 やられちまうんだから
もう 言い残したこと。

すべて言っちゃうわ。 大丈夫?

これからさ 長い話になるけれども
そこんところ 立ちで大丈夫?


いくからね?

いかん。 ヨシヒコがムズムズしはじめた。

こんなんじゃ
戦いどころじゃねえな。

これが アイツの作戦なんだ。

相手をイライラさせ 体をムズムズさせ

自由を奪ったうえで斬り捨てる。


イライラしては負けだ。

ものすご〜く ウザいが
広い心で聞き続けるんだ。

なぜだろう?
俺 全然 イライラしない。

しかし 俺は戦えない。 どうする?


オッケー。 そういうことでさ ね?


とりあえず 戦う時間に
なっちゃったんだから

みんなも予定あるもんね?
オッケー 戦いましょう。

じゃあ お前ら
俺の この必殺の剣の餌食に…。


ワーオ! 剣がない!
ハッ 盗賊として失格だな。


うお〜っ!!

>↑ヨシヒコがやっと一刀両断、盗賊を撃退

(ムラサキ)ああ… ウザかった。

感想
前説で番組をあっためるつもりが、
笑いが取れなかった若手って感じですね。
あっ、尺、時間稼ぎができたからいいのか?



第4話 目次


過去リンク

第01話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110709/1310214208 を見てください
第02話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310773348 を見てください
第03話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311364603 を見てください


公式:次回 第5話 予告

次回 第5話 予告
http://www.youtube.com/watch?v=3kaSWFEisY8&t=19s
↑家の中のツボを割りまくってます。 しらべる 連発は教育上よくない?


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)