三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 台詞と感想 第3話 07 剣に魂を込める作業。ダンジョーの本性が暴かれる...

前回 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311365163 からの続き


[山小屋の中]

いかん! 岩鉄齋よ。

ヨシヒコの魂は 我々の要だ。


それを奪われては かなわん。


その剣に込める魂…。

戦う人間の魂であれば


誰でもよいのであろう。
そうだが。


よし。 では…。

俺の魂を抜いてもらおう。

見たとおり
俺は百戦錬磨の戦士だ。

魂抜かれたとて
戦う気持は 絶対に変わらん!

ダンジョーさん それは…。

いいんだ ヨシヒコ。 お前に
もしものことがあっては まずい。

経験値は俺のほうが はるかに上。

俺は何があっても 俺のままだよ。


ダンジョーさん…。

さあ やってもらおうか。

この魂 その剣にささげよう!


わかった。

戦士ダンジョーの魂よ
この剣に宿りたまえ!


うわぁ〜!

ダンジョーさん 起きてください!
ダンジョーさん!

もうイヤ! あぁ もう無理無理!

絶対無理よ。 あんな怖い化け物を
退治するなんて 絶対無理!

私 行かないからね。
あんな怖い洞窟へ二度と!


おぉ〜 オカマになっちゃった。

これが
ダンジョーさんの本性だというのか?


そのとおり!
信じたくない。


もう イヤ! 私 ホント!

おっさん
ずいぶん女々しいんだな。

おっさんって言わないで! フン!


オカマだから
おっさんイヤだったってこと?

ダメだ。 こんな状態では戦えない。

岩鉄齋様
ダンジョーさんの魂をお戻しください。

いいだろう。 戦士ダンジョーの魂よ
その体に戻りたまえ!


ぐわっ!

大丈夫ですか ダンジョーさん!


大丈夫だ。


さあ 魂は籠ったか?
剣はできたか!?

わけあって 魂を
ダンジョーさんにお戻ししました。


なぜだ!? 俺は 魂が抜けても
戦士だったはずだ!

そうですね。 戦士には
そういう一面も必要なのかなと。

そういう感じの本性でしたね。


何がだ? 何がダメなんだよ?

聞かないほうがいいと思うよ。

感想
経験値は俺の方が高い、、、
までは、カッコよかったのに(笑)
まさかの本性暴露でしたね、暴露大会次はメレブかぁ。

続きのセリフと感想は[第3話 08 剣に魂を込める作業。次はメレブの本性が暴かれる...]を見てください。



第三話 目次

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)