三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 台詞と感想 第3話 02 キラナの村に到着、化け物退治を引き受ける

前回 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311364603 からの続き


なんだ… こじまか。


(メレブ)こじま?

美しい森にしか住まぬという
森の精霊です。


魔王の手は迫っているな。

ここ 3日で襲ってきた敵は
20人以上だ。

もう まともに寝てないから
お肌が心配だよ…。


前の村を出てから なかなか
他の村にめぐりあわない。

仏は 何をもって 東に向かえと
おっしゃりやがったのか。


ん?
(メレブ)どうした?

人々の声が聞こえる。


ん?
村か? 村が近いのか?

えっ!? どこ? どこ どこ?


案内してくれるようですよ。

おお! でかしたぞ ヨシヒコ。

ねえ 今日 アンタたちと
部屋 別にしてもらっていい?


おっさんのいびき
うるさいから。


おっさんって言うなって
何度言ったら わかるんだ。

今度言ったら お前のことを
美人さんって呼ぶぞ。


ああ 違うか? アハハハハ
笑うとこだ ヨシヒコ。

寝ている。 歩きながら寝ている!
(いびき)


なんと 生まれながらの勇者よ。


絶対 どっちか選ぶのか?


えぇ!? じゃあ ネコ。


寝言まで! さすがだ。

[夜になり、部屋で寝ている男三人]

犬は品がないから嫌いだ。
ダンジョーのいびき)

上目使いで尻尾を振れば
エサがもらえると思ってる。

飼育する面から言っても
フンの世話や…。

[川の字の中央で寝ているメレブ両サイドがうるさくて]

うるせえ!
それぞれ個性的にうるせえ!


キャー!!

[と急に女性の叫び声]

なんだ?

行きましょう。
なに? なによ ねえ!

[夜の畑]

夜 出歩いちゃいけねえって
あれほど言ってたでねえか。

ごめんなさい。
昼に植えた大根が気になって。

そんなもんのために
命取られたら どうすんだよ。


どうされました?

やられちまったんですよ アイツに。

[足に爪でやられたような傷]

ダンジョー)アイツ? ケンカか。

違いますよ。

洞窟の化けもんです。


洞窟の化け物?

5年ほど前になりますか。

西の洞窟に
妙な化け物が住みつきましてね。

夜になると この村へ下りてきて
農作物を荒らすんで。

まあ 最初は
農作物だけかと思ったら

そのうち 人間まで
襲うようになりやがって。

西の洞窟とは遠いのですか?


ダメだ。

西の洞窟にたどりつく前に
間違いなく死ぬ。

あの化け物を守るように
魔物がウジャウジャいる。

ならば この村にエサをまいて


ここにきたとこを
やっちまえばいい。

ハハハ… 無理だ。


あんな強い化けもんに
勝てるわけがねえ。

バカモノ! そんなものやってみなきゃ
わからんだろう。

なあ ヨシヒコ ハハハハハ!
ハハハハハ。

感想
化け物退治を引き受けましたね。
どんな化け物が出てくるのか?
楽しみですね。
※寝言でネコ・イヌの話をしていたから、
 何かあるのかなぁ?

続きのセリフと感想は[第3話 03 ヨシヒコ目を開けたまま寝てしまい畑が再び荒らされる。]を見てください。



第三話 目次

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)