三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 台詞と感想 第2話 07 生贄オシナが衝撃の姿を公開する 正直者のヨシヒコに一同...(笑)

前回 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310773992 からの続き


あっ ストップ ストップ! たんま!
ちょっと下ろす 限界限界 痛い!


あぁ もう限界だよ。
さっき 足くじいたよ。

そもそもさぁ 魔王退治の旅なのに
生贄 運んでるの おかしくね?

しっ! お前 聞こえるだろ。

すまん… ぶっちゃけ あと3人
山賊が来たら 俺は力尽きる。


すみません 皆さん。

構いませんよ。
私が言い出したことです。


私 ここからは
自分の足で歩きます。

いけません。
外に出たら けがれるって…。


構いません。

すまん 本当にすまん。
つい 弱音を吐いてしまった。

だが俺たちは まだ戦える。
俺たちに任せろ。


皆さん…。
困っている人を
命をかけて助けるのが勇者の務め。

私は あなたを命をかけて守り
お助けいたします。


ヨシヒコ様…。

お人好しにも ほどがあんだろ。


俺も命をかけて。


同じく。


みんな…。

皆さんには
なんと お礼を申したらよいか…。


ただ せめて 山神の祠まで
私も歩かせてください。


いけません オシナさん。
出てはいけない!


汚れるなど迷信に過ぎませぬ。
私 歩きまする!

はい…。

あの…。
どうなさいました?

ああ… なんでもないです。


さぁさぁ。

どうされたんですか?
さあ まいりましょう!

ちょっと待ってください。

みんな どうしたんですか 急に。


命をかけて守るって
さっき言ったじゃないですか!


確かに オシナさんは ブスだ!

それはもう
まぎれもないブスですよ!

でも ブスだって関係ない!

ブスだって人間だ!
私は 命をかけて守ります。

うん わかった。 それ以上 言うな。
いいや 言いますよ。

みんなに気合いを入れるためにも。


うん それはいいよ。
気合い入ってる…。

なんですか? 私は
間違ったことを言ってますか?


うん うん 全然 間違ってない。

っていうか あの…
怖いくらい間違ってないんだ。


オニ間違ってない。
間違ってないゆえに⇒


ちょっと黙ろう。

なんなんですか?
メレブさんも ダンジョーさんも。

オシナさんがブスだから命をかけるのに
バカバカしくなったんでしょう!


そんなこと言ってねえだろ!

バカバカしくなんか なってねえよ!
ねぇ ダンジョーさん?

なったんかい!
バカバカしくなったんかい!

なるわけないだろ!
オシナさんは ブスだ!

ただ ブスな生贄だっているんです!

生贄が きれいだというのは
我々の勝手な思い込みだ。

ブスだって人間! ブスだって守る!
それが勇者だ!

オシナさんがブスなのは
ブスだと思うから…。

何度も ブスブス言ってんじゃねえよ!


オシナさん あなた…。


きれいですよ…。

なんで 笑ってるんですか?


さあ 行きましょう。

オシナさん。

たとえ あなたがブスでも 私は戦う。


はい。


さあ 行こう。

ダンジョー)なんか すっかり
山賊まで現れなくなったな。

まるで オシナさんがブスだから
現れなくなったみたいな言い方


やめてください。
誰も そんなこと言ってないだろ。


オシナさん。 ブスだってこと
気にしないでください。


はい。

自分が いちばん傷つけてるの
わからないかな。

感想
カゴが重そうだったので、予想はしてたけど
正直者のヨシヒコ、なんだかやってくれますねぇ。
中盤にギャグが入って、これから終盤ですね。


続き[ 第2話 08 門番のキラーコアラと対決する勇者達 ]を見る
第二話 目次 あらすじ ネタバレは:[勇者ヨシヒコと魔王の城 2話 目次 台詞と感想]を見てください。

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)