三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

炎上SEOじゃないけど、気にさわってイジメられたのかなぁ...

下記、Amazonのログです。オイオイ半月でたった7件かよ(笑)
じゃなくって、5/6から3日間、異常にアクセスが多かったです。

どこかに さらされて(さらし者になって)、イジられたのかなぁ・・・?

原因は?なんだろう?

5/6、炎上するような記事を書いたのかなぁ??

自分の日記5/6
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100506
をみると、あっココかなぁ?

大型連休も終わったし。次は五月病(死語?)の季節ですね(ぉぃぉぃ)
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100506/1273075859
>大型連休も終わったし。
>次は五月病(死語?)の季節ですね(ぉぃぉぃ)
>がんばって入った会社だしそんなに簡単には辞めないかなぁ?それとも...

↑の
五月病がんばって入った会社だしそんなに簡単には辞めないかなぁ?それとも...
がマズかったのかも、
五月病とかで真剣に検索してきた人が怒って、下に貼ってある広告リンクを無差別クリックしたのかなぁ?
でも、ユニークビジター数がクリック数と変わらないし、別々な人が押したようなカウントなんだよなぁ。
だから、どこかにさらされたんだと思うけど。

当日の記事じゃなくて過去記事かも?

んっ、5/6に注目してたけど、その前に書いてある記事5/1の

1.自作自演 で ホットエントリーデビュー 2.タイトルで釣れ なんてね
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20100501/1272696905

↑これ、に、ムカついてどこかに 私の広告コードを無差別にどこかに貼り付けた人が居るのかなぁ。
あと、元記事/参照先の

ブログのアクセスアップ、初心者でも1回7000人に見てもらう方法 - はてなこわい><
http://d.hatena.ne.jp/taan/20100430/p1

↑が人気だから、ここから来たのかなぁ・・・う〜ん。。


無駄なクリックがあっても売上0件

よし、炎上SEOを勉強だぁ...と思ったけど、
冷静に売上みると
当たり前の話、無駄なクリックがあっても、売上って0件なんですよね。
※3日間で釣られてしまった3万人は、そのあと 絶対に購入しないよね。

う〜ん、、、以上、日曜日にアマゾンの売上レポートを見てびっくりした話でした。

売上0のリンクをまた貼ってみた(ぉぃぉぃ)
【ten25】本物!!天然石!!ネックレス 5月16日...[続きを見る]

20歳のときに知っておきたかったこと スタ 現在人気の 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 など 本・書籍を紹介する(...[続きを見る]

FLCL Blu-ray Box 【期間限 5月16日...[続きを見る]

HOZAN(ホーザン) D-130-75 5月16日...[続きを見る]

MORELLATO モレラート ISEO 5月16日...[続きを見る]

Paragon Partition Man 5月16日...[続きを見る]

イーラボ スマートペール 25L本体 → 5月16日...[続きを見る]

オーシャンスプレー トレールミックス クラ 5月16日...[続きを見る]

くるくる結束器 ひもくるりん/ピンク → 5月16日...[続きを見る]

シリコンスーツ for iPad アイパッ 5月16日...[続きを見る]

バトルスピリッツ デジタルスターター 特典 5月15日...[続きを見る]

ピタッとスピーカー(ブルー)DN-A002 5月16日...[続きを見る]

マタニティパジャマ102010ネービー → 5月16日...[続きを見る]

ミニプチ整形 「アイ・パッチリン20日間お 5月16日...[続きを見る]

強力充電式LEDライト★60灯LEDカーワ 5月16日...[続きを見る]

切替カットソー地半袖マキシワンピース → 5月16日...[続きを見る]

日本炭酸瓦斯(にほんたんさんがす) ソーダ 5月16日...[続きを見る]

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)