三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

中古スマホ ABC 松竹梅? ARROWS NX F-05F 購入・・・

最近、テスト用で格安SIM OCNで データ通信+ショートメール 通話は無しで考えていたり。

通話無しで、持ち運ぶ予定がないので、
バッテリーのヘタった 中古スマホでもいいかなぁ・・と検討中。

フルHDの解像度、画面はいらないのだが、
テストで一つはあってもいいかなぁと思い、
三年前の機種 ARROWS NX F-05F を セレクト。

1.ここで迷うのが 状態・・動けばいいので状態Cを選んだが、
 ポチッたあとに、少し出してBにしとけばよかったかなぁと思ったり。

上中下 ABC 松竹梅 だったら、
真ん中を選びたい、そんな心理かなぁ。

※連休最終日の今日、衝動買いでランクCを購入。

↑う~ん、、、Bだったかなぁ?
でも、価格を見ると、一万以上だすなら、新品も選択肢に入るしなぁ。

2.三年前の上位機種か?それとも現在の下位機種・・・
二万から三万だすと、新品でいい機種がありますね。
テスト用でアカウント作成のSMS受信、Youtube動画・WEB確認用なので
現在の一万円クラスの 下位機種でもよかったのかも・・・

3.通話無しで、SMSと画面確認なので、タブレットもアリだったかも?
通話無しで、スマホをデータ通信 SMS用途なのだから、。
コスパの高い 新品タブレットでもよかったかも?



用途と予算に合わせて最適解を・・・なかなかむずかしいですね。
格安シムと中古スマホで暴れまくる?
そんなお話はまた今度・・・
うまく活用して、
安物買いの銭失い
にならないようにしないとなぁ・・・

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)