
三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク



Windows7 手動でWindows Update重要更新してみたら確認で長時間固まる?

私のこんな感じでした記事を見る前に、
更新プログラムの手動インストールも始まらない・終わらない場合の対処方法
↑を見たほうがいいかも ぉぃぉぃ

ここから下、時間がかかったって言ってるだけの報告記事。



こんにちは。2016/07/13
第二週目の水曜日ですね(毎月第二火曜日のアップデート)

【Windows7】手動でWindows Update重要更新してみたら確認で長時間固まる? 【三流君】 - YouTube

Win10の予約アップデートはキャンセルしているので、
毎月のアップデートは急がなくて、
自動、自然にダウンロードされてた、
仕事終わりに電源切るときにアップデート実行
でいいんだろど、

手動でWindows Updateをしてみました。
f:id:ken3memo:20160713133311j:plain
※結果は、混み合ってて時間がかかった そんなお話です。

気になったこと
もしかしたら、
クロバットリーダーと更新が重なって
f:id:ken3memo:20160713133337j:plain
おかしかったかも??とにかく確認で時間がかかりました。

ゼロディ アタック も あるので、
自動の更新を待たないで、手動の人が今月も多かったのかなぁ?
なかなか、混み合ってました。

無事に再起動までできたので、一安心かなぁ?
f:id:ken3memo:20160713133358j:plain

来月からは、Win10への更新操作を誤ってしないか?
など、気にしないで、自然の自動アップデートに任せられるのかなぁ

なんて思いつつ、ではまたぁ来月お会いしましょう ぉぃぉぃ




Windows7,Windows Update,手動,更新,重要更新,時間がかかった,混雑?,長時間