三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

楽天の期間限定ポイントでAmazonのギフト券を買えなくなった(出品されなくなった)

イロイロなキャンペーンなどでもらえる、楽天の期間限定ポイントを使用するのに、
楽天オークションAmazonのギフト券をポイント払いで10円単位で買ってたりしたけど、
出品が今後中止みたいです。

【重要】電子マネー類が出品禁止商品となります | 楽オクからのお知らせ インフォメーション・ラウンジ - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/auctioninfo/diary/201202240000/

ポイントは楽天内で使いましょう?

まぁ、楽天ポイント楽天内で消費してね・・・ってことか。

10P 10円 で売っていたのが不思議だけど...

出品者が10P 10円、送料無料(メッセージでギフト番号伝えるだけなので)
だったのが、出品手数料とかあるのに・・と不思議だったけど。

amazonギフト券を大量に安く購入したい。 アマゾンギフト券を大… - 人力検索はてな

は、真面目に安く 既定数量?をそろえたい質問だから違うと思うけど、
10円単位で安く仕入れる方法があるのかなぁ?

楽天オークション アマゾン ギフト券

楽天オークション アマゾン ギフト券 - Google 検索

↑でgoogleを検索すると、イロイロと情報がでてきますね。

究極の薄利多売じゃなくって、
やっぱり、カードの現金化だったのかなぁ。
※あとは、評価集めかなぁ?(高評価を簡単に大量に集められるので)

など、いろいろと妄想してしまいますが、まぁ中止になったから気にしない・気にしない・・・

楽天のポイントを必死で貯めてたお馬鹿な私(笑)

楽天カードに支払いを集めて貯めたり、

楽天が悲鳴をあげるくらい、楽天カードを使い倒す方法 2012年版

↑最近人気のまとめ記事みたいです。

キャンペーンに応募して、メールの嵐に耐え、

楽天の山分けキャンペーンに応募したらメールが数多く送られてきた - ken3memo (三流君)

毎日くじを引いたり(最近は、当たらないのでやってないが)

8月の残りクジ(けずろっと)で50P当たったよ。 - ken3memo (三流君)
楽天 インフォシークのビンゴがそろって50ポイントゲットした - ken3memo (三流君)

ツールバーを入れて、検索したくないのに無理やり検索して
VBS で IEを使用して楽天市場にログインしてみた - ken3memo (三流君)

商品を紹介して、1%の紹介料をもらい、

今月、6月末でバリューコマース経由の楽天市場アフィリエイト終了 だって - ken3memo (三流君)

※↑バリューコマース時代(最近は、さらに稼げてないけど。)

TOTOで夢を買ったり(オイオイ)


そんな感じで 必死に(ぉぃぉぃ)貯めた 楽天ポイント
Amazonギフトに変えていました。

楽天オークションに出品されている
 10円単位のAmazonギフト券を買っていました。


で、ギフトコードを使って、アマゾンの商品を買う(ぉぃぉぃ)

余計なものを無理して買うよりも・・・

限定ポイントが余ったら・・う〜ん、メール便配送で安い互換インクを買う手もあるかぁ、

まぁ、期限切れポイントを気にして買い物するくらいなら、
思い切って捨てちゃったほうがいいのかな。

[rakuten:ryouhingai:10023097:detail]




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)