三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

Windows7 UAC(User Account Control)のレベルを変更・調整

動画で三流解説

動画の簡単な説明

コントロールパネルとかシステムの管理をすると必ず確認画面が表示されます。
これはこれで安全なのでOKなのですが、
たまにお客さんから
・ウザイので変更したい、
・古いソフトで実行時に必ず聞かれる(息子さんのゲームなども含む)
と質問を受けたりします。
ダメです、と 素直に・固く断るのが優秀な技術者なのですが...

その確認処理は User Account Control の 頭文字を取って、UACと呼ばれています。

あまりおススメできないのですが(客先にも注意して予防線を張ってから)
操作方法は、
コントロールパネルを開き、
右上に検索窓があるので UAC と 三文字入れて検索します。

設定画面で、適切なレベルを選択します。※逆に既定より厳しくできたりも?

ほぼ一本道の手順なのに、よけいな寄り道をしていますが、何かの参考となれば幸いです。

動画解説やテスト結果


動画元: Windows7 UAC(User Account Control)のレベルを変更・調整 - YouTube

動画区分・リンク