三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

はてなダイアリー・日記に広告がついた に対する 回答テンプレート 下書き

久しぶりに自分の日記を見ると広告が付いていた
そんな時はあわてないで、下記の回答をみるといいかも?

記事の下の広告を消したいのですが、どうすればよいですか?… / パソコンでしたら、… - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1315713038

↑のNo2.回答をみると設定を外せると思います。

ダイアリーの設定画面で
はてなダイアリーポイントプログラム
になっているのが探せない原因かなぁ。
これが、広告 や アドセンス の設定となっていれば、質問が少なかったのかなぁなんて思ったり。
※一番の原因は、初期設定と移行設定で ポイントプログラム参加になっていて、
 ユーザーの確認がなかったからかなぁ。
休眠ブログ含め、運営が広告を出したい気持ちはわかるけど・・・

人力検索の質問

下記、人力検索に投稿された関連質問です(順不同)

はてなダイアリーで広告が出るようになっちゃいましたどうすれば… - 人力検索はてな
最近からだと思うのですが、ブログトップの一つ目の記事の下に、… - 人力検索はてな
アフェリエイト設定にチェックを入れてないのに、はてなダイアリ… - 人力検索はてな
はてなのblogのAds Googleを消す。 ブログに現れる品位のない Ad… - 人力検索はてな
はてなダイアリーに1月程前から、突然 GoogleAdSense のアフィリ… - 人力検索はてな

↑いろいろな意見があるので、参考にしてみてください。

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)