三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第6話 台詞と感想 02 ヨシヒコが混乱したダンジョーに切られ重傷、そして運命の出会い?

02 ヨシヒコが混乱したダンジョーに切られ重傷、そして運命の出会い?

>おどる宝石?系のモンスターが出てきましたね、
>呪文にかかって、混乱したみたいです。

いかん なんだか混乱してきたぞ!


ダメだよ 混乱しちゃダメだよ。


手を前から大きく!

いかん ダンジョー
ラジオ体操第一を始めた。

完全に混乱してる。

ダンジョーさん しっかりしてください。


お前は誰だ! 俺に近づくな!

何してんだよ おっさん!

ダメだ ダンジョーは混乱してる。
ここは逃げよう!

>村に逃げ込んだみたいです。

傷は深い。 しばらくは
栄養をとって安静にすることだ。

いけません。
早く… 早く魔王を倒さなくては。


気がついたか ヨシヒコ すまん!
俺が混乱したばっかりに。


敵の呪文のせいです。
気にしないでください。


無理して しゃべんなって。

しっかり養生すれば治る。

お前が回復の呪文もってれば
こんな傷 すぐ回復できんだよ。


使えねえな マジで お前。

ああ それ言われると
メチャメチャへこむわ って⇒

言ってるそばから ソッコー元気!


盗賊のネタ パクってんじゃねえよ!


ちょっとは反省しろ。
このボケ カス 変なホクロ!

おい とうとう言ったな!
このホクロだけは侮辱するな!


(リエン)ヨシヒコ様のお世話を
させていただきます。


リエンと申します。

お薬を塗りますので
外でお待ちください。


お前ら なんなんだよ おい!

今 この世を
支配しようとしている魔王を■

倒す旅をしておられるとか。


はい…。
自分のためでなく■

世界のために戦える方
リエンは尊敬いたします。


魔王を倒さねば
人々の心は腐りゆくばかり。

誰かが倒さねばならないのです。

ヨシヒコ様のご無事を
お祈りいたします。


ありがとうございます。


可憐だ…。
そうかな。

そして 胸が…。
おい。

おっさん マジでベースケだな。
おっさんって言うな。


スイーツ
えっ? 何してんの?

あの…
甘いものが食べたくなって■



俺のこと 甘味処に
誘ってくれるかなと■

そういうふうに考えました。



呪文って そういうときに
使うもんじゃねえだろ!?

大体 かかったとしても
お前だけは 絶対 誘わない。

なんだ? ムラサキ。

いつも機嫌が悪いが
今日は 輪をかけて機嫌が悪いな。


あん? 別に!

感想
女性キャラは巨乳女性キャラ嫌いの王道パターン?
じゃなかった、
なんだか不機嫌ムラサキにもフラグが..と思ったが、、、

第6話 目次

過去リンク

第01話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110709/1310214208 を見てください
第02話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310773348 を見てください
第03話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311364603 を見てください
第04話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo+tv/20110730/1312026594 を見てください
第05話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo+tv/20110807/1312729048 を見てください

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)