三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話 台詞と感想 02 ヒルの森 と 仏が登場 ざっくり指示を出す


>血を吸うヒルの森みたいです

ダンジョー)気をつけろ!
この川には 無数のヒルがいる。

うわっ! クソッ!
いつの間に! うわっ でけっ!


どんだけ吸ってんだ!

ヒルまで 魔王に操られ

獰猛になってるような気がするな。


ヨシヒコ!

(メレブ)あっ! 吸われすぎ!
(ムラサキ)メッチャでかくなってる!


もっと早く気づけよ!


うおぉ〜っ!

>砂袋みたいなヒルを投げるダンジョー

>休憩中

おお だんだん
血の気が戻ってきた。

魔王を倒す勇者が⇒

ヒルに命を奪われては
たまりませんからね。

もう一歩で
奪われそうになってたけどな。



しかし 仏に言われるがままに
進んでるが⇒

何が現れるわけでもないな。


指示がさ ザックリしてんだよ。


ダメな上司の典型だよな。

アイツが マジで仏なのか
ってとこからして⇒

私 信じてないからね。

>とここで、いつも終わりに出てくる仏が登場

(仏)おいおい おいおい!
お前ら 今 あれだな。

俺の陰口を言ってたろ。


言ってませんよ。
いや 絶対 言ってたよ。

俺 悪いけど 天から見てるからね。
天から見てるから。

天から目線だと 陰とかないから。
全部 聞こえちゃうからね。


はいはい はいはい!
(仏)なに? なに?


これだと どうですか?
あっ そこだとあれだね。

天から目線だと むしろ そこは
全部 陰になっちゃうね。


これだと
陰口 言ってもいいですか?

陰だから そこは 陰口を
言われても しようがないねって⇒


ナメんなよ! ナメんなよ!!

ねっ? 聞いた? 今の。
仏の ダブル ナメんなよ。

あのさ 今日 いつもは
最後に出てくる仏がね⇒

最初から出てきたのは

他でもないんだぜ。

っていうかさ なぜさ
ヨシヒコはさ 寝てるのさ?

だから
こうなる理由があったんです。


出てくる前にいろいろとさ。
オッケー じゃあ わかった。 はい。

え〜 ヨシヒコよ。 ザックリと
東に向かわせたのは 他でもない。

(ムラサキ)なんで
ザックリ進ませたんだよ。


そのとおりだ。 早く魔王を倒せ
と言っておきながら。

(メレブ)居場所 言ってくれれば
倒しますよ 魔王なんて。

どこに向かえばいいんですか?
仏様。


その… 村とか…。
東って言われてもさ…。


全部言ってくれればいい。
村じゃなくて 町でもいい。

ここに行けばいいとか
言ってくれれば すぐ行くよ。


ちょっと待って。

細かく言わなきゃ進めらんない。
早く教えてくれればいいじゃん。

バカ野郎! ホントにキミたちね…
ホントに仏ビームを出すよ? 仏ビーム。

うわ! 出すぞ。 仏ビーム 出すぞ!

あのね この額のポッチから
ビーム出るから。
(メレブ)出る!?

出るよ 出るよ!
(メレブ)やばい やばい。

見せてやる。 仏ビーム!

今日はやらない〜。 ワン ツー ワン ツー。


(メレブ)ぜってぇ 出ないぜ アイツ。
出ない 出ない。

早く話してください 仏様。

早く。 魔王が動きだす前に。


うん オッケー わかった。

(仏)じゃあねぇ 勇者たちよ
聞くがよい。

魔王を倒すために え〜
いろいろ 武器や道具を⇒

これから キミたちは ひとつずつ
武器や道具を集める必要がある。

まずは 魔王のすべての攻撃を
かわすことができるという⇒


天女の羽衣を手に入れよ。

よいか? この川をのぼっていくと
天女の岩というのがあって⇒

その岩の上に天女がいることが
しばしばな感じなわけだ。

さぁ ヨシヒコよ!
天女の羽衣を手に入れるのだ!

しばしばの感じっていうのは
行けば いるっていう感じですか?


たぶん いると思う。
たぶん いると思う。

だけど あの… あれだ。

あの… 天女だから
鉄壁の守りだと思うよ ホントに。

だから それは 勇者たちよ
お前たちの力で乗り越えるのだ!

感想
仏が登場、
ざっくりとダメ上司的な指示で
魔王を倒すにはアイテムが必要、
まずは 天女の羽衣 と 指示が出ましたね。
勇者一行の奇行で今週もらくらくgetかなぁ?



第4話 目次


過去リンク

第01話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110709/1310214208 を見てください
第02話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310773348 を見てください
第03話 台詞と感想は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110723/1311364603 を見てください


公式:次回 第5話 予告

次回 第5話 予告
http://www.youtube.com/watch?v=3kaSWFEisY8&t=19s
↑家の中のツボを割りまくってます。 しらべる 連発は教育上よくない?


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)