三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

勇者ヨシヒコと魔王の城 台詞と感想 第2話 04 上級LVの魔物と遭遇、メレブが魔物について語り、逃げることにした

前回 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110716/1310773728 からの続き


[道中進むと、どこかで見たことあるモンスターと遭遇]

おい なんだよ あれ。

ダンジョー)魔王が操りし魔物たちだ。



噂には聞いてたけど
ホントにいんだな。


倒しましょう。
いや 待って待って 行くな。


どうしてですか?
俺 村で魔物の噂 聞いて⇒


かなり勉強したけど
あれ かなり強いよ。

強くとも 戦わねば。
いやいやいや!

あれは かなりもっと
レベル上がってから⇒

出会うべき
戦うべき相手です はい。

順路を間違えると たまに
こういうことになります はい。

そうだな。 なんか強そうだから
避けていこう。 ね ね?


勇者なら勝てますよ。
いやいや 甘いから!

すぐ全滅して
目覚めたら教会だぜ。

そして メチャクチャお金 取られっぜ。
お お前 何言ってんだ?

でも あの岩みたいなヤツだったら
倒せそうだけどな。


バカ。 ちょっと
もう一度言わせて バカ。

アイツ そこそこ強いから。
力ためてくるタイプだから。

今 様子を見ているだけだから。
わかりました。

今回は オシナさんを無事に
生きたまま帰すことが務め。


遠回りしましょう。
うん それがいい それがいい。


大丈夫。 あとで嫌でも
戦うことになるから。

うわっ 気づかれた。
ちょっと 逃げて 逃げて 逃げて!

感想
LV違いはほっといて、あとで戦う、面白いですね。
※ゲームだとセーブしてるから、
 一度試しに戦ってみるかなぁ?


続き[ 第2話 05 次に山賊サウダ+子離れできない親バカな母親と遭遇 ]を見る
第二話 目次 あらすじ ネタバレは:[勇者ヨシヒコと魔王の城 2話 目次 台詞と感想]を見てください。

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)