三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 06 ステゴロ高校 シーソーの話で通じあう インテリ仲俣とネズミにビックリ

役名やセリフの聞きとり と 書き出し(漢字含め) が 間違っている場合があるかもしれませんが
マジすか学園2 第9話 #09「たった一人のマブダチ」 のネタバレ 感想と台詞です
よろしくお願いします。

前のページ http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110611/1307743048 からの続きです

台詞と感想 マジすか学園2 第9話 06 ステゴロ高校 シーソーの話で通じあう インテリ仲俣とネズミにビックリ

シーンは 捨照護路高校 に 移り、なぜか矢場久根の4人組が登場
仲俣「ケンカなら買うぞ。」
まりやぎ「いいえ ケンカじゃないんすよ。」と なぜか矢場久根の4人組が仲俣の前に
_
仲俣「話は苦手だ。」と首を回転させて、コキコキと音を立てる。
「シブヤはどうした?」と頭の存在を聞くと
まゆげ「今日は あの人抜きで。」
3色「ご相談にあがったんすよ。」
カムバック「1分 時間をください。」で、密談の中身はわからなかったけど急展開、
_
木っ端「で どっちにつくんすか?」
仲俣「さぁな。」
_
仲俣「シーソーだ。」
木っ端「ああ おにぎりとかに入ってる。」
_
仲俣「そうそう 紫に蘇ると書いて 紫蘇。」
「って 棒2本 足りてねえよ。」なんて、インテリ系のノリツッコミを入れました。
_
木っ端「紫って書けねえっす。」
XX「蘇るなんて漢字」
ZZ「見たこともねえっす。」
漢字を書いて 仲俣が見せると、
「(一同)お〜っ!」と驚愕の声(笑)
_
仲俣「公園にあるシーソー あるだろ。」から、たとえ話が始まりました。
「今 シーソーの右端に パチンコ玉10個。」※指で数える 木っ端の姿もあり から
「左端に 9個のせたとする。」
「すると どうなる?」
_
木っ端「右に ちょっと傾く。」と自信ありげに一人が回答。
仲俣「いいや 違う。」と即否定
_
木っ端「なぞなぞっすか?」と軽く聞き返した舎弟にいきなりパンチの仲俣
_
仲俣「右に グッと傾く。」
_
木っ端「なんでっすか?」
「パチンコ玉1個の差っすよね。」
_
仲俣「最初に少し右に傾くだろ?」と仲俣先生の解説が始まりました。
「そしたら 左端のパチンコ玉は全部…。」
「右に転がってくんだよ。」 どうだわかったか?
_
木っ端「で?」 と、頭が混乱中の木っ端達
_
仲俣「あぁ もういい。」
「お前ら セックスの話でもしてろ。」と投げやり発言、説明を放棄しました。
※んっ、AKBネタを盛り込んだ、わかる人にはAKBヲタにはわかる会話なのか?
※※ダンスレッスンやボイトレで飲みこみの悪いメンバーにキレた先生が暴言を吐いたとか?
そんな名言、小ネタだったら面白いけど。なんでしょね、深読みしたくなるネタですね。
_
仲俣「で どうする? ネズミ。」 衝撃発言のアト、油断してたら、ここでネズミ登場、やられました。
いつのまにか、カップラーメンを食べながら くつろぐ かわいいネズミの姿が映り
ネズミ「シーソーが どっちに傾こうが」
「構いやしない。」
「矢場久根もマジ女も ぶっ潰す。」 答えに薄笑いの仲俣
「なんせセンターは 私のマブダチだからね。」 えっ、
※オイオイ、ちょっと、前半の告白も矢場久根の裏切りも計算だった?
かなり怖いよネズミの計算力、こんな賢いネズミをどうしたらセンターが救えるのかなぁ?
_
屋上で一人のセンターが映ってから、マニキュアを塗っているシブヤに画面が移り
シブヤ「シット!」と言って、マニキュアのビンを放り投げるシブヤ
それをすぐに拾い、持ち帰るダン
シブヤ「いらねえんだよ。」
「お前は犬か。」のツッコミに対して
ダン「バウワウ。」と犬の真似
_
シブヤ「欧米か!」とかなり強いツッコミでダンスの顔が崩れ落ちる
ハナ血じゃなくて、鼻にマニキュア付けたダンスのグッとくる一言。
ダン「すみません。」
「でも シブヤさんには」
「この色がいちばん似合うと」
「思うんで。」
と、ダンスだけはシブヤに何があってもついて行く、本当のダチなのかなぁ?
_
手拍子で盛り上がる矢場久根高校の絵が数秒映った後、
シーンは 再び ステゴロ高校 に 移り
仲俣「俺たち捨照護路は…。」
「ちょっと傾いたほうに」
「のっかるってことだ。」と基本方針を木っ端に伝える。※シブヤと仲俣は友達じゃなかったの?
_
マジスカ学園のおたべにシーンは移り
おたべ「前田…」
「この学校 どうすりゃええんや?」と悩む おたべ
と、現四天王の顔を連続で思い出す、
_
大歌舞伎(姉)「負けねえ。 マジ女を裏切って」
「ハンパに生きてるアンタにはな。」で歌舞伎シスターズの回想シーン
_
ヲタ「チームホルモン なめんじゃねえぞ!」
「おら〜っ!」でチームホルモンの回想シーン
_
学ラン「仲間がやられてんのを」
「指をくわえて見てるわけには」
「いかねえんだよ!」で学ランの回想シーン
_
ゲキカラ「マジで怒ってるよ。」
「シブヤ…。」
「ぶっ潰す!」
_
「自分殺してまで ぶっ殺す!」
「キャラ立たせたくねえよ。」
_
センター「ゆっくり生きたところで」
「退屈なだけだ。」
「私には怖いものなんか何もない」
_
とみんなの回想シーンが数秒単位で映った後、覚悟を決めたのか おたべが
おたべ「みんな ホンマにアホばっかりやで。」歩道橋に立っている後ろ姿の前田
「前田…。」 部室のブラインドを開け 光が差し込む、
「もう ええんとちゃうんか?」
_
手に持ったピンの中、残り1枚の 桜の花びら を 見つめる前田 で 今週はおしまい。
ラストスパート、来週もやってくれるでしょうキット。


9話 目次


仲俣 - 仲俣汐里
ネズミ - 渡辺麻友
.
シブヤ - 板野友美
ダンス - 矢神久美
.
おたべ - 横山由依



テスト動画 マジすか学園2 第9話 の ネタバレ感想と台詞 チラシの裏

http://www.youtube.com/watch?v=FZv4mAWsOFk

内容
TEXTの台詞は http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110611 を見てください。

チラシの裏マジすか学園2 第9話 #09「たった一人のマブダチ」 のネタバレ 感想と名台詞を抜き出して、スクロール表示させただけです。
※音楽もありません。

役名やセリフの聞きとりと書き出し(漢字含め)が間違っている場合があるかもしれませんが....よろしくお願いします。


おまけでリンク 前回8話のチラシの裏 台詞と感想

前回、字幕表示と耳コピで私が抜き出した第8話の台詞です。※名台詞、決め台詞を探してみてください。




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)