三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 05 盛った武勇伝 と 屋上おたべ と 過去の回想シーン

役名やセリフの聞きとり と 書き出し(漢字含め) が 間違っている場合があるかもしれませんが
マジすか学園2 第9話 #09「たった一人のマブダチ」 のネタバレ 感想と台詞です
よろしくお願いします。

前のページ http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110611/1307740523 からの続きです

台詞と感想 マジすか学園2 第9話 05 盛った武勇伝 と 屋上おたべ と 過去の回想シーン

花ビラ食べて地下道?で笑っている前田の絵から、
シーンは変わって、チームフォンデュの面々が廊下を移動中
「ネズミとセンターが?」
どっち「でも さすがに2人で」
「矢場久根軍団とやりあうのは難しいだろ。」
ツリ「だから 俺がカタをつけた。」
心の中で思い出す「((マッポだ! マッポが来たぞ!!))」と矢場久根をだましたシーン
と ここまではよしとして、
_
ツリ「センター ネズミ 俺の3人が」
「背中合わせで そりゃあ 壮絶な戦いよ。」
「センターが殴られそうになりゃ」
「俺が蹴りで応戦し」
「ネズミが 後ろから」
「頭突きされそうになりゃ」
「俺が裏拳でおさえ!」と、身振り手振りで熱弁。同時にドアで叫び逃げる真実のシーンも放送
どっち「うんうん…」
「って話 盛るんじゃねえよ。」 ※おっ、わかってますねサスガ。
_
年増「じゃあ」
「センターとネズミは絶縁か?」
_
XX「そう思うだろ?」
「ところが 2人は仲よく帰るんだ。」
「なんで? ネズミは」
「センターを裏切ったんだろ?」
_
XX「センターは たぶん知ってたんだ。」
「ネズミのワナを。」
_
XX「じゃあ 余計にむかつくやろ!」
_
XX「俺がもし お前らを裏切ったら」
「どうする?」
_
XX「この裏切り者が!」とチーズの鍋の中へ放り込もうとするメンバー達
_
XX「やめろよ!」
「例えばの話だっつってんだろ!」
_
XX「それくらい センターは ネズミを」
「本物のダチだと思ってるってことだ。」
_
レモン「そんなもんだよ 友情って。」
「一度の過ちくらい許せるんだ。」
_
一同「アーハー。」
_
XX「って お前がまとめんじゃねえよ!」
「んがっんんっ。」
↑、ツリ?と寒ブリ?を間違えたかも?、う〜ん、メンバーがいっぱい出てくるとついていけないなぁ。
_
屋上のセンター と おたべ の 会話
あのハンカチを屋上で見つめているセンター、とそこへ
おたべ「矢場久根相手に暴れたらしいな。」
センター「何の話だ?」とすっとぼける。
_
おたべ「さあ なんやろ?」と、こちらもかわす?
「部室の窓を開けてると」
「いろんな声が聞こえてくるし。」
「誰が誰を裏切りはったとか。」※痛いところを聞きますね。
_
センター「全部 知ったうえなら」
「裏切られたとは言わないだろ。」
_
おたべ「ただの 風の噂や。」
_
センター「何が言いたい?」
_
おたべ「なんか言わなアカンと思って」※アドバイスが何かあったのかなぁ?
「来たけど」
「忘れてしもうた。 アホやなぁ。」と言って立ち去る おたべ
_
さらにシーン変わって、過去の回想シーン?
雑誌の切れはしで作った、紙飛行機が足元へ
記事の見出しは 渡辺友蔵 闇の金脈?
センター「アンタの?」と階段上に座っているネズミへ問いかける。
_
ネズミ「お父様。」階段をあがり近寄るセンター
「もっと飛ぶかと思ったのに。」
「軽いから。」
_
ネズミ「人を殺したいと思ったこと ある?」と突然センターへ問いかけるネズミ
_
センター「一度だけな。」と答えて回想シーンへ※あの酒癖の悪いDVおやじはセンターの家だったのか
「((お父さん やめて!))」と小さな女の子、センター過去のトラウマかなぁ?
_
ネズミ「殺しちゃダメだよ。」と回想中のネズミ
センター「ああ。」
「殺しちゃダメだ))」
と不気味な回想シーンの終わり方でした。
二人とも父親に相当な恨みを持っているみたいですね、これがどんな複線なんだろう?


続きの名言・台詞は → ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 06 ステゴロ高校 シーソーの話で通じあう インテリ仲俣とネズミにビックリを見てください。


チームフォンデュ

どっち - 島田晴香
ツリ - 山内鈴蘭
寒ブリ - 島崎遥香
年増 - 大場美奈
レモン - 市川美織



センター - 松井珠理奈
おたべ - 横山由依
ネズミ - 渡辺麻友




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)