三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 04 ネズミの告白に対して 知っていたよと答えるマブダチのセンター

役名やセリフの聞きとり と 書き出し(漢字含め) が 間違っている場合があるかもしれませんが
マジすか学園2 第9話 #09「たった一人のマブダチ」 のネタバレ 感想と台詞です
よろしくお願いします。

前のページ http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110611/1307738566 からの続きです

台詞と感想 マジすか学園2 第9話 04 ネズミの告白に対して 知っていたよと答えるマブダチのセンター

シーンは変わって、傷だらけで支えあいながらフラフラと歩いているネズミとセンター
ネズミ「痛むか?」
センター「いや。」
ネズミ「ウソをつくな。」
センター「ケンカした後のこの痛みが好きなんだ。」と足を引きずりながら答えるセンター
_
ネズミ「バカだな。」
センター「ああ。 もっと バカになりたい。」
「決めたよ。」
ネズミ「何を?」
センター「マジ女のテッペン獲る前に矢場久根との戦争を終わらせる。」
ネズミ「ほっとけ。」で、立ち止まる二人、ネズミがセンターを見る。
_
センター「私は おたべたちと一緒に戦う。」と言った後、少しよろける傷だらけのセンター
ネズミ「その体じゃムリだ。」センターを一時 座らせるネズミ。※ネズミの方が少し軽傷?
_
センター「大事なのは… ヤンキーソウルだ。」
ネズミヤンキーソウル?」と聞き返すネズミ
_
センター「やるっきゃねえってことだ。」
ネズミ「熱いな。」
センター「さっき お前は…」
「なぜ 立ち上がった?」
ネズミ「そりゃあ 矢場久根の分際で」
「なめたことを。」
センター「カーッと熱くなったろ?」
「信じてたんだ。」
「お前が 私を」
「見捨てたりしないこと。」
複雑な表情のネズミ
_
センター「ネズミ。」
「この世にダチは お前だけだ。」
で、すんなり終わるかと思ったら、
ネズミ「その資格はない。」とネズミ本人から切り出した・・・
センターに背を向けてから告白開始 「私は裏切った。」
「お前を矢場久根に売ったんだ。」と衝撃の告白。※視聴者は先週から知ってたけど・・
_
センター「知ってたよ。」 と こちらも 衝撃の告白。全国の視聴者もビックリ。
ネズミが振り返ってから、センター「あそこに矢場久根の連中が待ち構えてることもな。」
と いつもの口調でクールにさらっと言い切ったセンター。
_
ネズミ「じゃあ なぜ?」立ち上がるセンター、
センター「ダチに呼ばれたら」
「行くしかねえだろ。」
ネズミ「センター。」とビックリだか感動だか?のネズミ顔
_
センター「それにわかってた。」
「最後は お前も ともに戦ってくれるって。」
_
ネズミ「甘いな センター。」
「熱いだけじゃ 生きていけねえよ。」
「ダチ?」
「私は お前を」
「ダチなんかと思ってねえよ。」
「だから裏切ったんだよ。」と、視線を外すネズミ。
_
センター目線をそらしたネズミを再び引き寄せ、「こうして 2人で歩いてるんだ。」
「ダチだよ。 今までも これからも。」と目を見ながら語るセンター、ネズミの心には届いたのか?
知ってて、そのままって、、、名台詞、う〜ん、今後のセンター・ネズミに注目ですね。
_


続きの名言・台詞は → ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 05 盛った武勇伝 と 屋上おたべ と 過去の回想シーン を見てください。


ネズミ - 渡辺麻友
センター - 松井珠理奈




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)