三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 03 シブヤについていけない矢場久根軍団、残ったのはダンスだけ?

役名やセリフの聞きとり と 書き出し(漢字含め) が 間違っている場合があるかもしれませんが
マジすか学園2 第9話 #09「たった一人のマブダチ」 のネタバレ 感想と台詞です
よろしくお願いします。

前のページ http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110611/1307733441 からの続きです

台詞と感想 マジすか学園2 第9話 03 シブヤについていけない矢場久根軍団、残ったのはダンスだけ?

シーンは変わって、矢場久根、 ダンスを連れてシブヤが登場
シブヤ周りを見て「どうした? 誰にやられた?」
まりやぎ「やられたんじゃないっすよ。」
「やったんです。」と報告
XX「ネズミとセンターのガキ 痛めつけてやりましたよ。」と横から追加
_
シブヤ「なんだと?」と言っていつものイスにドカッと座るシブヤ
3色「あれ? ほめてくれないんすか?」
「マジ女の次世代 潰したのに。」
シブヤ「頼んだか?」とやや不機嫌そうな感じ
_
まやげ?「シブヤさんに喜んでもらえると思って。」
シブヤ「テメエらは兵隊だろ!」
まりやぎ「兵隊っすよ。 矢場久根の。」
カムバック「アンタはどっちの旗 振ってるんすか?」
「まだ こっち痛いんで 殴るなら」
「反対側にしてもらえません?」と少しおちょくり気味?
シブヤ「注文が多すぎんだよ!」
まりやぎ「「前田 前田!」に」
「つきあわされてる」
「こっちの身にもなってくださいよ。」※確かに。
_
3色「リーダーが そんなんじゃ」
「若いもんに示しがつかないっすよ。」
_
「腹 くくってくださいよ!」
カムバック「シブヤさん!」
「アンタは」
「どっちの校章つけてるんすか?」
「矢場久根っすか?」
「マジ女っすか?」
と言ったら、シブヤのけりが飛んできた。
「うっ!」 後ろで見ていた、ダンスも思わずほほを押さえる。
シブヤが舎弟たちに 殴る・蹴る、、の連続。
_
シブヤ「うるせぇんだよ!」
「指図してんじゃねえよ!」
「リーダー? 引っ張る?」
「んなこと知らねえよ!」
と言ったとたん、周りから人が居なくなっていきます。
前田・前田のシブヤさん、とうとう裸の王様、孤立かなぁ。
部屋を出て行く矢場久根のメンバー達、入り口に座っていた ジャンケン?が少し気になったけど。
イラついて物に当たっているシブヤが部屋に残る人発見、「なに そこに立ってんだよ!」
でも、舎弟のダンスだけは、部屋に残っていた。おっ孤立じゃないんですね。
※もしかして、サブタイトルの たった一人のマブダチ は シブヤ→ダンス ってことはないか
_
ダン張りつめた空気の中、シブヤへダンスの一言「踊りますか?」と 言ってみました。
結果は、
「つって!」でまたパンチを入れられ、いつもの?ハナ血です(笑)
ダン「ちっとも 痛くないっす。」 シブヤ思いのダンスちゃんと上を見上げ何かを考えるシブヤ、でCMへ
_
CM開け、場面変わって、現場検証中の警察官達
刑事「主任! 被害者は この辺りを」
「根城にしているゴロツキです。」と報告
女刑事「目撃証言は?」
刑事「ええ。 やはり ホシは…。」
女刑事「女子高生… か。」 で 前田が暴れているシーンが少し写り、
刑事「身長は 160センチ前後。」
「セーラー服を着た」
「なかなかの美少女だったそうです。」
女刑事「おそらく 一連の事件は」
「同一犯の犯行だな。」
刑事「6人の男を半殺しにする」
「女子高生なんかいるんでしょうか。」※半殺しにしている絵がさしこまれ
女刑事「動機はなんだ?」
_
逃亡中、さまよっている前田の姿
所変わって、部室、おたべがサドの置いて行ったけん玉で遊んでいたら、
球を落としてしまう、
パトカーのサイレンの音、前田があるいてます。
部室の外を見る おたべ の 姿。


続きの名言・台詞は → ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 04 ネズミの告白に対して 知っていたよと答えるマブダチのセンターを見てください。


シブヤ - 板野友美
ダンス - 矢神久美

カムバック - 菊地あやか
まゆげ - 前田亜美
3色 - 佐藤すみれ
まりやぎ - 永尾まりや

女刑事 - 高橋みなみ
おたべ - 横山由依
前田 - 前田敦子




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)