三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 02 センター到着 ネズミと夢の背中合わせ共闘

役名やセリフの聞きとり と 書き出し(漢字含め) が 間違っている場合があるかもしれませんが
マジすか学園2 第9話 #09「たった一人のマブダチ」 のネタバレ 感想と台詞です
よろしくお願いします。

前のページ http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110611/1307729487 からの続きです

台詞と感想 マジすか学園2 第9話 02 センター到着 ネズミと夢の背中合わせ共闘

_
矢場久根「死ね!」
「おらぁ!」 よける、よける、当たる・・って感じですね、矢場久根の一斉攻撃のターンが続きます
「それ よこせ。」
「おい!」
「おらぁ!」※すばしっこいネズミもさすがに数発 被弾、攻撃を食らってます。
「うっ!」 と 矢場久根の猛攻が続きます。
_
まりやぎ「ほら… 追い詰められたネズミの」
「なんとかって ことわざあったろ。」
_
「猫は こたつで丸くなる?」
_
「猫に こんばんは?」
矢場久根「(笑い声)」
_
※この馬鹿どもがぁ・・って感じのネズミの表情。のあと、
ネズミ「窮鼠… 猫を噛む。」
_
3色「にゃあ!」とバカにしながら、ネズミを攻撃、なんとか受けるネズミ
_
ネズミ「バカは 言われたとおりに」
「やってりゃいいんだよ!」と吐き捨てるネズミ
_
カムバック「チューチュー チューチュー うるせぇんだよ!」
とバットを振り上げたところで、
センター「ネズミ!」の一声、危機一髪でしたねぇ。
音楽かわり、盛り上がってきました。
センター「私が相手だ。」とセンターの登場。拳を握りしめ戦闘開始ですね。
_
矢場久根「こんなクソみてえなヤツのために」
「助けにきたか。」
「めでてえヤツだよ。」
_
センター「何人 兵隊集めようがな…。」
「ダチに手ぇ出したら」
「許しちゃおかねえ!」と啖呵を切るセンター、ビックリのネズミ。
_
カムバック「コイツも やっちまいな!」
襲いかかってくる矢場久根軍団をはじめは順調にかわすセンター。
ネズミ救出へ一歩・また一歩と進むが、途中攻撃を受けまくり
背中に痛恨の一撃、そのあと頭に痛恨の一撃、、、普通だったら終わってますねここで、
まだ進むセンター、足を引きずりながらも進む、攻撃食らってもまた進む。
ネズミ「センター…。」 ネズミの不思議な目。っとここでCM休憩、CMに入ります。
_
CMあけ、「おりゃー」「死ね」など、教育上よくない言葉が連続してます。
センター やっと ネズミの所にたどり着きます。でネズミを抱きかかえて救出?
と、ここで、三色の一撃、背中で受けるセンター
で、回想シーンが入り、に移る
「((お父さん やめて!))」いきなり酒瓶で母親が殴られる 回想DV シーン
「((お母さん ひとりにしないで!))」母親がタクシーで子供を置いて行く姿
「ひとりにしないで…。」※これ?ネズミ・センターどっちの回想シーン?センターかなぁ?
_
シーンは戻り、
センター「ひとりにしないで…。」※センターの回想シーン?それとも同じセリフでネズミ?う〜ん、、
目でセンターを追うネズミ。
「(一同)おらぁ〜っ!!」
矢場久根集団に再び向かっていくセンター、ふくろにされてます。
立ち上がる ネズミ しかし、わき腹が痛くて 立ち上がることに失敗。
囲まれるセンター、ヤバイです。
と、ここで、外から輪を蹴り込むネズミの靴が写ります。
輪の中に助けに入るネズミ。
センター「ネズミ…。」
ネズミ「ひとりにするかよ。」
で、音楽のテンポが変わり、背中合わせになるネズミとセンター
※おっ、これは、お互いの背中は任せた の アレですねキット。
_
矢場久根「安っぽい学園ドラマだな!」と言って襲ってきた敵を一撃で撃破のネズミ。
_
ネズミ「偏差値30は黙ってな。」と決め台詞きました。
センター「お前がケンカするのを初めて見たぜ。」
ネズミ「勝てないケンカは初めてだよ。」と盛り上げセリフいただきました。改心したのかなぁ?
「(センター/ネズミ)おぉ〜!!」と、反撃/突撃開始
_
寒ブリドアが開き、「やっべぇ…。」となぜか倉庫に寒ブリ登場。
中を見て、そしてドアをゆっくり閉める。
ドアの外で、「フォンデュ 集合?」と携帯をカバンから取り出し、
寒ブリ「いや… 意味ねえ。」と一人小芝居中、中ではセンターとネズミが矢場久根と乱戦中
偶然パトカーのサイレンが鳴り(サイレンで思い出し?)
寒ブリ ひらめく
寒ブリマッポだ! マッポが来たぞ!!」とドアを開け、大声で警告。
_
矢場久根マッポ?」
「てめぇら 命拾いしたな。」
撤収の合図なのか?三色が指笛を吹くと思ったら不発のギャグが入ってから、
急いで矢場久根集団が撤収。
_
寒ブリの ベタなひらめきで ピンチを脱した ネズミの一言
ネズミマッポが怖くて ケンカができるか!」
_
センターネズミの姿を見て「唇 切れてるぞ。」と言いながら、ハンカチを手に近寄るセンター
いいよ と 恥ずかしそうに手で一度はセンターの好意を払うネズミ
だけど、めげないセンター?再びハンカチを血の出たネズミの唇へ
センターおっ、何かあるのか・・と思っていたら、「帰ろう。」の一言で終了。
う〜ん、、、全国の視聴者は消化不良か?


続きの名言・台詞は → ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 03 シブヤについていけない矢場久根軍団、残ったのはダンスだけ?を見てください。


ネズミ - 渡辺麻友
センター - 松井珠理奈

寒ブリ - 島崎遥香

カムバック - 菊地あやか
まゆげ - 前田亜美
3色 - 佐藤すみれ
まりやぎ - 永尾まりや




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)