三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 01 矢場久根 VS 計算ミス?でネズミとなる

役名やセリフの聞きとり と 書き出し(漢字含め) が 間違っている場合があるかもしれませんが
マジすか学園2 第9話 #09「たった一人のマブダチ」 のネタバレ 感想と台詞です
よろしくお願いします。

台詞と感想 マジすか学園2 第9話 01 矢場久根 VS 計算ミス?でネズミとなる

_
走るセンター
ネズミ「(ネズミ)ごめん センター。」と先週の台詞からスタートです。
「ごめん…。」
「ごめん センター。」※言葉とは逆で 矢場久根と集団で ケン・ケン・パ のネズミちゃん
「罠にハメられちゃって。」走るセンター 、 とある倉庫のシャッターを開ける軍団
ケン・ケン・パ のネズミちゃん 矢場久根軍団と倉庫に入る、視線の先にはエモノ武器の山
センター「待ってろ ネズミ!」 ネズミの罠とも知らず、必死に走るセンター
_
ネズミ「皆さん うちのセンターはマジで強いっす。」と集団の中を歩きながら
「でも ほとんどの場合」
「短時間で勝負がついてるっす。」
「ということは スタミナは未知数。」
「つまり センターを倒す必勝法は 時間稼ぎ。」
「これだけの人数がいるんすから じわじわいきましょう。」と必勝法を伝授?
_
矢場久根「1対… これだけ!」
「(一同)お〜っ!」と 木刀やバットを持った集団が画面に映される。
_
ネズミ「日が暮れる頃には 足も止まる。」※長期戦なんですね、さすがセンター強い設定ですね。
矢場久根「あ〜あ」と 緊張感なく あくびをする 者も。
_
ネズミ「自信過剰は 命取りっす。」と緊張感のない矢場久根メンバーにヒザカックン
_
まりやぎ「疲れるのを待つってことか?」
_
ネズミ「眠らないライオン は いないってことで。」※またまた、ネズミ語録、名言きましたね(笑)
_
カムバック「ナメんなよ!」とネズミを睨む
「俺は地獄の底から戻ってきた。」
「カムバックだ!」と宣言、ドン〜って音とともに、薄笑いのネズミ(笑)
_
まゆげ「おめえは どうする?」
ネズミ「高みの見物。」
3色「そりゃ 虫がよすぎんだろ?」で、倉庫のシャッターを閉められる
ネズミちゃんピンチ?少しビックリして、周りを見るとやる気満々の矢場久根の連中たち
ジリジリと詰め寄ってきます。
矢場久根「てか ダチの痛みは共有しようぜ!」※てか キマシタネ
_
ネズミ「ちょっと なんすか?」と言いながら、一人目の突進を軽くかわすネズミ
後ろに回り、またもヒザカックン
すると、次は「おらぁ!」の掛け声とともに木刀が 目の前を通過。
間髪いれずに、後ろから振り下ろされる木刀も軽いステップでかわしながら、
ネズミ「ちょっと 待ってくださいっすよ。」
「あっしは」
「矢場久根さんの味方っす。」
_
矢場久根「あ? マジ女の人間は 死ぬまで マジ女なんだよ。」
_
ネズミ「どうしたんすか? 急に。」
_
矢場久根「ダチを売るヤツは最低だってことだ。」※走るセンターが一瞬画面に映る
_
ネズミ「ダチとか友情とか」
「仲よしこよしが大嫌いなんすよ。」と 得意の調子良さでこの場を乗り切ろうとするネズミちゃん
_
3色「おめえ いじめられっ子だったろ?」
「おりゃ!」
_
ネズミ「いじめっ子っす。」と言いながら、3色をかわすネズミ
_
カムバック「テメエは センター釣るための」
「エサだったんだよ!」
_
ネズミ「なるほど。」 攻撃をかわし続けるネズミ
_
まゆげ「まさか 俺たちのこと」
「利用してるつもりだった? ハハッ!」
_
ネズミ「世の中 バカは利用されるように」
「できてるんすよ。」 と またまた、語録、名言を吐き捨てるネズミ。ネズミ語録恐るべし。
_
矢場久根「やっちまえ!」
「うわ〜」と 集団、全員が襲いかかってきました。
_
センター「ネズミ… ネズミ ネズミ!」と心で叫びながら まだ 走っているセンター、到着はまだか?
風がふき、ピンク色のネズミポスターがロッカーから落ちる。(どこの部屋?)
_
で、オープニング曲が流れだす 「マジ女 気合い入れてくぜ!」
_


続きの名言・台詞は → ネタバレ台詞と感想 マジすか学園2 第9話 02 センター到着 ネズミと夢の背中合わせ共闘を見てください。



ネズミ - 渡辺麻友
センター - 松井珠理奈

カムバック - 菊地あやか
まゆげ - 前田亜美
3色 - 佐藤すみれ
まりやぎ - 永尾まりや

9話、ネタバレ感想目次




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)