三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

古い障害情報 と 最新情報? skype ログイン障害 で 検索が多い

※5/27に書いた古い情報、古い対処方法

skype 無料通話のスカイプ で ログイン障害か?客先からヘルプが来るとイヤだなぁ・・・
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110527/1306445201

が、急に検索にヒットした。

※↑この記事は 5月の記事です、現在発生中 6/8 とは原因が違うと思うので、古いバージョンの再インストール や ファイルを消したり、レジストリをいじるのは 少し様子を見てからにしたほうがいいと思います。
スカイプ 障害 で この記事に検索から飛んでくる人がおおいので、頭で注意

スカイプ 障害 を 24時間以内指定で検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%80%E9%9A%9C%E5%AE%B3&hl=ja&rlz=1T4GFRE_jaJP391JP391&prmd=ivnsu&source=lnt&tbs=qdr:d&sa=X&ei=VkTuTYGYGIamuAPa4by5Bg&ved=0CAwQpwUoAg&biw=1206&bih=685
↑検索条件を24時間以内にしています、こちらを検索してください。

ここから、障害と少し違う話

トラブルが発生すると、ネットで情報収集すると思います。
検索ランキングの上位には、昔の記事で リンクを集めたサイトが上にあがっている場合もあるので、
検索条件に 24時間以内 など、範囲をせばめるといいかもしれません。

※まぁ、できない、できない・・・ばかりで、対処法が見つからない時もありますが・・・

終わりのあいさつ and タイミングが悪い・・・

明日、朝起きたら、自然と直っているといいなぁ。
or 対処方法が発見されているといいなぁ。

たぶん、客先に呼ばれるんだろうなぁキット。

あと、タイミングが悪いと言えば、明日(もう今日か)、
6/8日はWorld IPv6 Day フレッツユーザーは要チェック・・・も重なって、
原因の切り分けとかイヤな感じがしますね。
掲示板とかQAサイトでも、イロイロなやりとり、憶測が混乱を呼ぶんだろうなぁ。
まぁ、あまり手を出さないほうがよさそうですね・・・(ぉぃぉぃ)

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)