三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

明日6/8水曜日に ウイルスセキュリティ ゼロ円が10から11にバージョンアップ

6/16 やっと バージョンアップの案内がきたよ。
※Vista1台、XP一台、試しにやってみたけど今のところ、無事に動いてます。

やっとウイルスセキュリティZERO Ver11にバージョンアップ成功
http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20110616/1308183085


6/8 23:追記 自分のPCも客先PCもまだ、バージョンアップしない(笑)
告知が先であとまわしにされているのかなぁ。
※みんなが一気にバージョンアップに行くとサーバーが混み合うから、シリアル番号の若い順とかかなぁ?
先にバージョンアップして人柱はイヤだけど、しなきゃしないで気になるし、早く終わってほしい。

6/10、まだ、自分の順番が回ってこない、本当に自動で通知が来るのか?少々不安だったりして・・・
まぁ、少し気長に待ちますか・・・

※6/16 やっと案内が来た。で、更新してみた。



6/13 まだ、更新されていなかったり・・・



もしかして、ヤバイかも 06/14 追加

Fogcutter さんが書かれているブログを見ると、

ソースネクストウイルスセキュリティZEROの評判
ちゃんと日本人がチェックしたのかねっ!!*1
今日の時点のVer. 11は要改良点だらけです!!
http://d.hatena.ne.jp/fogcutter/20110611#p1

とあるので、もしかして、今、更新が来ない方が幸せなのかも?
※んっ、ちょっとまてよ、更新すると危ないから、客先担当者に更新で イイエ を 押してと伝えなきゃ・・・でも、はい / いいえ が 表示されたら、はい を 押すかぁ、不安が増してきた・・・


元の記事(元よりも上の追記記事のほうが量多いけど(笑))

ver10から11へのメジャーバージョンアップかぁ・・・
更新料は0円だから気にしていないけど、よくあるバージョンアップでトラブル発生・・だけはやめてくれ。

更新料が0円なので、客先に数台導入していたり・・・そっちも心配だなぁ。
※また、画面に更新しろと表示されたら、ウイルスじゃないか・・・と言われそうな予感。予防線を張って朝一番で連絡入れるかなぁ?

http://www.sourcenext.com/vs/info/ver11.html
ウイルスセキュリティ バージョンアップのお知らせ
2011年6月、「ウイルスセキュリティ」は、ver10から11へのメジャーバージョンアップを実施いたします。

↑お知らせが突然な気もするが、まぁ、大丈夫でしょう。
心配してないで、眠らないと、睡眠不足のほうがミスしたりして(ぉぃぉぃ)

では、またあした(笑)

ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ(旧版)

ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ(旧版)

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)