三流君 ken3のmemo置き場

三流プログラマーのメモ書きです。主にVBAやWindowsの話題が多いです

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。

よく検索されるキーワード: [質問回答XXXXさんへ] [CreateObject] [VBA] [JRA競馬オッズ]

ドラマの台詞と感想 マジすか学園2 第8話 06 三途の川じゃなかった、光の中で優子さんと再会するゲキカラ

部室内、おたべ と センター の ツーショット から 部長の写真にカメラが回り
さらに回転すると、光の部室 で 写真を見つめるゲキカラ登場
優子「お前らしくないぞ ゲキカラ。」と優子さんの声
ゲキカラが振り返ると部長専用席に座った優子さんが「久しぶりだな。」
ゲキカラ「優子さん。」驚くゲキカラ、急いで優子さんに飛びつく(抱きつく)
「会いたかったよ!」と涙顔のゲキカラ
優子「なんだよ うぜえな。」とこちらは笑顔の優子さん
ゲキカラ「だって優子さん ひとりでどっか行っちゃうんだもん!」
優子「どこにも行ってねえよ。私は ずっとここにいる。」
ゲキカラ「捜したんだよ。」
「屋上も 教室も 体育館も 保健室も。」
「どこにもいなかったじゃない!」
優子「ゲキカラ。」で立ち上がり、
「オメエ こんなところにいる場合じゃねえだろ。」
「矢場久根と全面戦争になんぞ。」
ゲキカラ再び抱きつくゲキカラ、「嫌だ 行かない。ここにいる。 優子さんと。」
優子「100万年 早いよ。」と抱きつくゲキカラを引き離す。
「ここは選ばれた人間が来るところだ。」
「お前は あっちに戻れ。」※定番の三途の川で追い返されるイベントですね
「みんな 心配してんぞ。」
ゲキカラ「優子さんは?」
優子「私は あっちへは行けない。」
「こっちで テッペンとるさ。」
ゲキカラ「また会えますか?」
優子「最後は みんな ここに来るよ。」
「さあ もう行け。」と一転ゲキカラを叱りつける優子さん
ゲキカラ「優子さん…。」と涙声のゲキカラ
優子「矢場久根なんかに負けたら承知しねえからな」
で、向かい合い、胸に一発気合い じゃなかった パンチを入れたら
桜の花びらが飛び散り、ドクンとゲキカラの体が勢いよく波打つ
心臓が動き出す そんな 演出かなぁ。
桜の花びらが舞い散り、後ろにゆっくり倒れるゲキカラ、眠った目からは涙ポロリ
病室で目を覚ますゲキカラ。
すると、「ゲキカラ!」と仲間の声、声、声
「ゲキカラ!〜」と尺取りで絶叫〜する尺?
「ゲキカラが起きた! やった やった!」
「やった! 笑えよ 笑えよ ゲキカラ!」
「本当 よかった ゲキカラ!」と尺を取りまくりの尺様
※↑学ランや歌舞伎姉妹が目立たなかったじゃないか(笑)
ゲキカラ「優子さんに会った。」おっ、横にはサドとトリゴヤ登場ですね。
サド「夢を見ていたんだ。」ううん、と首を振るゲキカラ
ゲキカラ「お前が来るのは 100万年早いって。」
トリゴヤ「そうだよ。ゲキカラがあっちに行くなんて100万年 早いよ!」
ゲキカラ涙声でゲキカラ「また会えますか って聞いたら」
「いつか みんなが来る って。」
「それまでにここのテッペン とっておく って。」
トリゴヤ「優子さん どこにいてもテッペンとらないと気がすまないから。」
サド「会いたいな 優子さん。」ボソっとサドの一言。
ゲキカラ「矢場久根に負けられないと思った。」で一瞬 現四天王の学ラン、尺、歌舞伎が写る

「優子さんに心配かけるから。」
サド「私も頑張ってるよ。看護師として。」と元四天王仲間のサド
「ケガをさせるのは得意だったけどケガを治すのは なかなか難しいね。」
の真面目な話の後、
トリゴヤ「私も 風俗の世界でテッペン目指す。」と真顔で爆弾発言?
ゲキカラ「優子さんが見てるもんね。」
一同の後ろ姿 と 病室になぜか桜の花びらが散ってからCMへ


続きを見る

8話の台詞と感想を全てまとめてみる

Youtubeで動画を探すには

放送されていない地域のファン様たちが動画を探していると思うので、

↓アップロード順 の オプションを付けて、最新動画をYouTubeから検索する。
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%81%99%E3%81%8B%E5%AD%A6%E5%9C%922&search_sort=video_date_uploaded&suggested_categories=24&uni=3
↑※単純にアップロードの順番で検索された動画を探すだけですが、動画を探している人は使ってみてください。

公式HPのストーリー
8話 #08 「それぞれの答え」 http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka2/story/story08.html

Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。

  1. [VBA・マクロ プログラミング]の解説
    当店の人気はVBA系のCreateObject("XXXXXX.application")で他のアプリケーションを操作するサンプルが人気です
  2. [プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
    三流君を踏み台にする
  3. [古いクラシック ASP(Active Server Pages)]の解説。
  4. [元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。



本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)