三流君 ken3のmemo置き場

メモ置き場、保管庫として利用。まとまっていませんがヨロシク

挨拶・自己紹介:
失敗続きのAB型の変わり者 :三流プログラマー Ken3です
フリーのエンジニア・個人事業主です・・と書くと聞こえはイイが(それとなくカッコよく聞こえるが)、 現在は小さな案件の受注請負 と 短期派遣 で 日々つつましく?ほそぼそと暮らしてます。
(※詳細は[三流君 三流プログラマーとは?]を見てください)


広告:


[記事一覧、バックナンバーを見る]

ドラマの台詞と感想 マジすか学園2 第8話 05 センター VS おたべ 再び ムクチの乱入 ネズミ盗聴

廊下を歩くセンター、
「アンタはなんで 生き急ぐ?」おたべとの会話を思い出す、
光の中、こちらも廊下を さまよう ゲキカラの絵
吹奏楽部の部室に到着して優子さんの写真を見るゲキカラ
カメラが写真から移動すると、なぜかセンターとおたべの部室にシーンは自然に
おたべ「うちの代わりに行ってくれたんやってな。」振り返るセンター
センター「成り行きでな。」一瞬チョウコクの絵が入ってから、
おたべ「うぬぼれんなや。」とお説教か?
センター「うぬぼれてなきゃここには来ねえよ。」とクールに言いかえす。
おたべ「答えを見つけにきたんか?寂しい目 してんな。」
センター「何がわかる?」と少し怒るセンター
おたべ「お前の弱さ。」と言い切るおたべ
センター「おらぁ!」とパンチから入りキック、カワスおたべ。
おたべ「お前の目に寂しさはあるけど悲しみがない。」
「前田の目には それがあるんや。」
で、なぜか駐車場でまたゴミ掃除をしている前田のシーンが写り、
また、野郎どもをKOしてますね。
おたべ「闇の中で もがくとき手や足が誰かに当たる。」と語りだすおたべ
「それが ケンカや。」
「アンタの気持は すごくわかる。」※ホントかよ
「あんときの私と一緒や。」※あれれ、一緒にしちゃったよ
おたべと前田の回想シーンが写り
「それは 前田と私がマジ女に来る前の話や。」
「まだ 終わってないで。はよ 殴らんかい!」とKO寸前なのに頑張るおたべの姿
「情けかけたら また いてまうど!」
前田「これ以上 何を求める?」
おたべ「コラ! まだ 決着ついてないど!」
前田「決着?何の決着だ?」
おたべ「アンタとうちのタイマンや。」
前田「私は…。」
「また してしまったことを後悔している。自分が怖いんだ」
とこの頃からおかしかった前田?(でパート1で直ったんじゃなかったのか?)
おたべ「前田は 自分の本能を制御できひんのや。」
「そんな自分が怖くて しかたないんや。」と解説終了、センターの返事待ち
センター腕組みしながら、「だから なんだ?」
「私には怖いものなんか 何もない。」と言い切るセンター
んっ?ひよっこり現れたのはムクチちゃん?対決現場を目撃。
おたべ「本当に強いヤツはな本当の恐怖を知ってんねん。」とセンターへ
えっ、この修羅場にムクチがカットイン!!
ムクチ笑顔で「今日から ムクチじゃなくて」
「おしゃべりって呼んでください。」※暫定 ムクチ改めおしゃべりのテロップ
ムクチ、目線をセンターに移すと真剣、おたべにうつしても真剣、
やっちゃったなぁ・・・な感じで後ずさり、部屋を出て行く感じ?
センター「前田は どこにいる?」と おしゃべり の デビューは無視しておたべに質問

おたべ真剣な目でセンターに「今のマジ女には アンタが必要や。」
「一緒に戦ってくれるか?」と歩み寄るおたべ
「マジ女のために。」
見つめあう 部室内の二人。
カメラが引いていくと、部室の外にはムクチじゃなくてネズミが一匹
ネズミ「ちょっと嫉妬しちゃうよ センター。」
と言って、少し悲しそうな、でもいつものネズミに戻り?立ち去るネズミ。


続きを見る

8話の台詞と感想を全てまとめてみる

Youtubeで動画を探すには

放送されていない地域のファン様たちが動画を探していると思うので、

↓アップロード順 の オプションを付けて、最新動画をYouTubeから検索する。
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%81%99%E3%81%8B%E5%AD%A6%E5%9C%922&search_sort=video_date_uploaded&suggested_categories=24&uni=3
↑※単純にアップロードの順番で検索された動画を探すだけですが、動画を探している人は使ってみてください。

公式HPのストーリー
8話 #08 「それぞれの答え」 http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka2/story/story08.html




三流君へ メッセージを送る

全ての質問に答えることはできませんが、
ダメもとで、気軽に質問、感想、メッセージを送ってくださいね・・・

感想や質問・要望・苦情など 三流君へメッセージを送る。
下記のフォームからメッセージを送ることができます。


あなたのお名前(ニックネーム):さん
返信は?:

アドレス:に返事をもらいたい
感想や質問↓:


(感想や質問・要望・苦情はHPで記事に載せることがあります。)
例:[XXXXさんへ回答例]←みたいに回答していたり...


Ken3 ホームページ 目次

分類:HPを大きく分けると4つの柱(分類)です。
・[Excel/Access VBA]の解説
・[ASP(Active Server Pages)]の解説。
・[元コンビニ店長時代の話]が弟に巻き込まれ、失敗した脱サラ、畑違い?の仕事で失敗。
・[プログラマーの愚痴]では、あまり見せたくない三流プログラマーの内面かな。
三流君を踏み台にする
主に上記4つの分類でHP作成やメルマガの発行を行ってます。
※更新頻度が落ちていて情報の鮮度が悪いです。

三流解説動画の再生リスト
https://www.youtube.com/user/ken3video/playlists

本当に三流なんです(笑):たまにスゴイですねなんて言われることもありますが、
真実は→ [三流君の真実は...] ←を初めに見てくださるとわかると思います。
(からくりは、成功例↑しか載せてなくて ヒドイ失敗例はお蔵入り迷宮入りが多かったりします)